反発も売買高、代金とも低調

日経平均 14,721.48(+69.25)  
TOPIX 1,204.11(+7.35)

NYは結構下がる場面がありましたが
引けでは戻し気味、ただマイナスで寄る
のは仕方ないかなというムード

寄り後、じりじり上がり切り返し
今日はわりときれいに寄り底でした。

14,700円で跳ね返される場面が目立ちましたが
引け後にウクライナ情勢の進展?のニュース
があり、先物が一気に上昇して引けました。

明日どうなりますかね~という感じ。
途中、先物はシステムトラブルで売買停止
になるなど、今日は先物に振り回される
日になりましたね。

本日の売買(確定分)

株式
6801 東光         L→C +60

              (計、+60)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+60」でした

主なポジション
6801 東光        L→TOB応募へ
3295 ヒューリックリート L
2222 寿スピリッツ    L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L
7404 昭和飛行機     L→TOB応募へ

決算ポジ         なし

リバランスポジ      なし

先物OP なし

FX なし

東光(6801)
今日で信用分なくなりました。
発表後382円前後で買ったのも
恵まれて利食いとなりました。
残りは応募中です(明日ぐらいに移管完了)

このタイミングで昭和飛行機(7404)も
ちょっと強くなってきましたね。

ヒューリックリート(3295)
小反落でした。

日立マクセル(6801)
ジャパンディスプレイ(6090)
ブックが始まりましたが
取りあえず応募しない事にしました。
はめ込まれる事もないとは思いますが
ちょうど日本にいないので、まっいいかな?
って感じです。

勧誘もありませんので、ほっといても売れる
レベルのIPOではあるみたいです。

今日もお昼に出かけたりして、サボり気味です。
明日も役場に行く予定があり
飛び飛びでの参加になると思います。

コメント

sato教授
お疲れ様です。先物は人為ミスか、担当者は社内処分かな?

専業トレーダーの確定申告のメリットとデメリットを教えてください。
確定申告
ひろさん コメントありがとうございます。
後ろに何かつけるなら、「損切り名人」や
「なまけもの」ってつけてください(^^;

まず、私は不利な方を選択してます・・・
一昨年も昨年も年末に変えようと
思っているのですが、タイミングが合わず
「特定口座、源泉徴収なし」
でトレードしております。

「源泉徴収なし」のメリットは
利益を次にそのまま使える事(複利効果)
デメリットは
年間でプラスの場合に
国保の保険料が高くなることです。

「源泉徴収あり」の場合は逆で
デメリットが税金を先にひかれるので
フルに複利効果を使えない事。
メリットは利益をいくら出しても
国保の保険料が上がらない事です。

自分の場合は他にほとんど収入がないため
現時点でしたら「特定口座、源泉徴収あり」
という選択がベストだと思います。

ふるさと納税で節税する
損が出た場合繰越する
場合は「確定申告」が必須となりますが
気にしない方は申告不要かもしれません。
私は17年ぐらい出してるので、別に苦痛
じゃないですけどw

参考にこちらのウェブサイトをどうぞ
http://www.baizou-net.com/tokutei.shtml
http://valuetoshi.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

管理者のみに表示

トラックバック