日銀はノーサプライズ

日経平均 14,606.88(-201.97)  
TOPIX  1,174.56(-22.28)

月曜日のアメリカ市場は大幅続落となり
ちょっと雰囲気怪しくなってしまいました。
今日もマイナススタートですねえと
いう感じ。

前場はリバもなく、なんとなく弱いな~で
終了、日銀待ちでした。

11時50分ぐらいですか、今日は早く日銀の
結果が出て、現状維持で特にサプライズは
なかったです。

イベント通過という事で少し買い戻されたの
ですが、引けにもう一度売られてしまい
ほぼ安値引けの雰囲気でした。

今日上場した2銘柄はともに公募割れで
IPOのダメ感がさらに強くなってしまいました。

本日の売買(確定分)

株式
1333 マルハニチロ S→C +24
2131 アコーディア L→LC -91
4502 武田    LS→LC -34 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-101」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(またLが増える)
1333 マルハニチロ    S(少し減らす)
6740 ジャパンディスプレイL
4246 ダイキョーニシカワ L
6810 日立マクセル    L
3672 オルトプラス    L
5852 アーレスティ    L
6364 北越工業      L
8920 東祥        L
2461 ファンコミ     L
8728 マネースクウェア  L
3178 チムニー      L
4923 コタ        L
3794 NDソフトウェア  L

4月優待ポジ
2196 アイケイケイ     L
2695 くらコーポ      L
2910 ロック・フィールド  L
7605 フジ・コーポレーションL
8079 正栄食品       L

先物OP
日経225OP 4P-140 1枚S @34
      4P-142 1枚S @65
      4P-145 1枚S @80(新規売り)
      4C-152 1枚S @90
      4C-155 1枚S @46 

FX なし

ジャパンディスプレイ(6740)
地合いもあり、下がってきてます。

マルハニチロ(1333)
今日も少し手仕舞いました。
コツコツ減らします。

アコーディア(2131)
ちょっと体調不良で寄り後寝ていたのですが
日銀は起きなきゃと、目覚ましかけて起きると
アコーディアさんが下がってました・・・

ナンピン、ナンピン、ナンピン、損切り
って感じでまた増えてしまいました。
含み損もまた増加方向へ・・・

個人的には安いと思って買ってますが
間違ってると思います(株価が正しいかなとw)

武田薬品(4502)
11時17分ぐらいですかに、6000億円超の懲罰的
賠償金支払いの判決が出たというニュースで急落
まあ金額も大きいし、まだ織り込み切ってないかな?
と思いショートしてみるも、後場寄りGUで1円
だけ抜ける、その後買いで入って10円抜き。
ここまでは良かったのですが。

「このニュースで持ち越すのは気味悪いかな?」
と考え、引け前にショートで入ってみるけど
下がらずにやられてしまい、損切りでした。
少し売るのが早かったですねって感じ
2勝1敗でトータル負けと、平凡な結果に・・・

先物OP
日銀後にPUT側を1枚追加してみました。
最初は良かったのですが、引けでさらに
下げちゃいましたね。
目論見通りいけばコールサイドも1枚どっか
で追加して、SQに突撃です。

またアコーディア次第のポートに偏って
しまいました。チャンスと思って買ってるん
ですけどふつーにピンチですね(^^;

コメント

No title
アコーディア、平均買いコスト1150円で参戦中(PBR1倍程度)です。
何も起こらなければシナリオ通り推移すると思っているのでさほど
の心配はしていません。ただ、理論株価的にはより1208円(?)に
近づいていると思いますが。。。。
とりあえず、万一はずれ馬券が900円でも今の株価なら「勝ち」です。
(ただ、突っ込みすぎると資金が8月まで拘束されるのはきつい・・・)
アコーディア
みっきーさん コメントありがとうございます。

アコーディア冴えませんね。
私は株価を大事にしているというか
多少のミスプライスはあるものの
株価が正しいという考え方に基づいて
投資しておりますので
今回は失敗しちゃったな~と言う感じです。

元々自信もないので、下落で余計自信
なくしちゃいました(^^;

こうして、自分の目論見と違う方に行くと
昨年の年初は800円ぐらいだし、4月でも
1,000円ぐらいだったしな~とか
残りかすは果たしてどんなメリットが
あるのかな~
とか悪いことばかり考えてしまいます。

戻れば良いですけど、戻らない場合の
撤退行動もちゃんと考えておかないと
と思っております。

需給だけで下げてるならいいですけどね~
うまいこと行くといいですね。ではでは
No title
>戻れば良いですけど、戻らない場合の
>撤退行動もちゃんと考えておかないと
>と思っております。

ここが投資で食べていける人と、散華する人の差ですね。



なお、残りかすにメリットがあまり多くないことは重々わかったうえで、
(おそらくは)レノが考えた(誘導した?)出口戦略だと思いますので
勝算があっての1400円かなと思ってます。
(8月に設定したのも、優待月が接近するタイミングというのも
あるのでは・・・と思ったり)
もちろん、レノの考えが平均1100円程度の目論見であれば
現状では惨敗になりますが・・・それはいくらなんでもないでしょう。
(残りかすを一気に売れば暴落しますがレノもそこまでバカじゃない)
なお私自身は現時点でポートの2割を占めていますが
maxでも3割までですかね。それ以上の魅力はないかな・・・。




アコーディアその2
みっきーさん コメントありがとうございます

いえいえ良く大失敗するので、ビクビクしてますw

そうでしょうね、大っぴらには言えませんけど
レノもスキームに関与してそうですよね
(100%てきとーかつ、私の勝手な思い込みです)

自分が保有しているので、ポジショントークに
なっているかもしれませんが
あんまり株価が下がってしまうと
会社側もいろいろなプレッシャーがあるので
まずいかと思います。

自分は現時点で5割超えてしまいました。
もう一杯一杯です・・・(^^;
値段付け替えながら外す目論見だったのですが
下がる一方で全然進みませんです・・・w

ではではまたです

管理者のみに表示

トラックバック