4連休前で小動きでした

日経平均 14,457.51(-27.62)  
TOPIX  1,182.48(+0.28)

昨夜のアメリカ市場も小動き
日本も4連休前ってことで、まああまり
動かないかな?と思われましたが
そのとおりでしたね。
決算もあまりありませんでしたし

朝方は昨日に続き、マザーズががんばって
いたのですが、途中でスコンと下がって
しまい、ちょっと冷やした感じでしたね。

本日の売買(確定分)

株式
6963 ローム      S→LC -1199
8001 伊藤忠商事    L→LC -26
            (計、-1,225)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-1,225」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
3191 ジョイフル本田   L
3296 日本リート     L(買い増し)
7913 図書印刷      L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L
6879 イマジカロボ    L

5月優待ポジ
3075 銚子丸        L
3148 クリエイトSD    L
7630 壱番屋        L
2722 アイケイ       L

決算ポジ
8001 伊藤忠商事      L(売れず、売らず)

先物OP なし 

FX なし

アコーディア(2131)
3日続落
1,300円だとちょっと買いにくい
のかもしれませんね。

ジョイフル本田(3191)
下ひげも上ひげもつけて、結果小幅高でした。
少しずつ評価が固まってきた感じで
IPO価格はお得だったってことですかね?

西武HD(9024)
リバランス後、2日続落。
MSCIはどうなるんでしょうね?

日本リート(3296)
IPOしてから5日続伸で負けなしです。
半信半疑ながらコツコツ買ってます。
だいたい予定数買ったかな?ってところです。

そもそもIPO申し込めばよかったじゃん
ということなんですけど・・・w

ローム(6963)
大幅高でした。
決算数字いまいちだと思ってショートしたの
ですが・・・前日は決算が少なかったので
ちょっとポジり過ぎちゃいましたね。
諭吉さんが旅立ってしまいました。

こういうのは忘れるのが一番ですね。
今日入りそうになりましたが、自重して
良かったです・・・怖いですね。

あとPBRが低いものを空売りすると
なんとなく不安になります。

伊藤忠(8001)
こちらも昨日のすっ高値で掴む等でさえず
今日は一応小幅高でしたが・・・
未練たらたらで8割がた持ち越してみました。
連休後は強いことが多いので

全体が良かったとしても、伊藤忠が弱い
なんていうのはめちゃあるけどw

図書印刷(7913)
決算後、少し戻り気味です。
あの日もっと安いところも買うべきだった
かなあと後悔してます。

5月になってから安定の連敗です。
なんでこんなに5月に弱いのでしょうか?
良い季節なんですけどね・・・
ちなみにトレードアイランドでの数字です。
https://www.click-sec.com/trade/rank_user.html?uid=b7cf739bf3f291eb97b5e3d425eea00d
これは実損益を表しておらず、実際には
こんなに勝ってない(と言うか全然こんなに
勝ってないwww)ですけど、5月が如何に
鬼門かよくわかります・・・

良い連休をお過ごしくださいませ。
私もこの連休中に体調を整えて
来週はがんばります(^^)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック