今日は大幅反発

日経平均 14,425.44(+275.92)  
TOPIX  1,178.35(+20.44)

月曜日のアメリカ市場は大幅高で
また史上最高値更新となりました。
日経平均先物のナイトセッションは弱気
ムードもあり反応は限定的だったのですが
一応上がることは上がるよねというスタート。

それなりに高い水準で寄り付くも
まあ日本はガンガン行くことはないよね
ということで、寄り天ムードの前場でした。

ただ、後場になるとまた買いが来て
今日は妙に強いな~の雰囲気に
少し値を消す場面もありましたが
日経平均で275円高と結構上がりました。

ただ2部やマザーズ指数は相対的に弱く
特に14時からの2部指数の下げは
どっか大口が売っているかのような
一本調子の下げでした。


本日の売買(確定分)

株式
1662 石油資源開発   L→C +97
1803 清水建設     S→LC -17
1812 鹿島       S→C +32
2267 ヤクルト     S→C +255
4188 三菱ケミカル   L→C +236
4528 小野薬品     S→LC -46
7272 ヤマハ発動機   L→C +23
            (計、+580)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+580」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
8972 ケネディクスR   LとS(両建て)
3191 ジョイフル本田   L
3296 日本リート     L
7913 図書印刷      L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L
6879 イマジカロボ    L
3392 デリカフーズ    L

5月優待ポジ
3148 クリエイトSD    L
7630 壱番屋        L
2722 アイケイ       L

決算ポジ
2229 カルビー       L
2267 ヤクルト       S
2871 ニチレイ       L
4245 ダイキアクシス    L
5233 太平洋セメント    S
5703 日軽金HD      L
8830 住友不動産      L

リバランスポジ
7211 三菱自動車      L


先物OP なし 

FX なし

ジョイフル本田(3191)
今日はあまり動きませんでした。

日本リート(3296)
小幅反発でした。わりと安定してます。

三菱ケミカルHD(4188)
地合いやニュースに恵まれたようで
恵まれてプラスでした。
かなり負け濃厚と思っておりました。

石油資源開発(1662)
こちらも無難にクローズ。
地合いのわりに上げは限定的でした。

スクウェアエニックス(9684)
大幅GUでスタート。
追撃はできずに参加せずでした。
昨日の引けの雰囲気で買って持ち越すのは
なかなか難しいです・・・

5月優待
ツルハは無事に取ることができました。

清水建設(1803)鹿島(1812)
決算出た後に、清水は上がりすぎではショート
鹿島はコンセンサス以下だったのでショート
という感じでした。1勝1敗でなんとかプラス

ヤクルト(2267)
14時20分に決算(相変わらず中途半端な時間)
コンセンサス以下でしたのでショート
それなりに取れました。一部持越しです。

癖が悪いので怖かったです。
中途半端な時間に出す傾向を知っていたのが
少し良い方向に出たかもしれません。

小野薬品(4528)
13時に決算
だいたい製薬会社は今回の決算シリーズでは
どこもコンセンサス以下ですね。
んで、株価的にはあまり下がらずが多いです。
と知っていたのに、ショートして敗北・・・

ヤマハ発動機(7272)
13時半に決算(1Q)
数字が良さそうでロングして、すぐ手仕舞い
でした。あまり引っ張る気がなかったのですが
引けでは売られ気味でしたね。
引けでもう一度買おうか悩みましたが
やめておきました。

カルビー(2229)ニチレイ(2871)
ともにコンセンサスを小幅に上回ったので
ロングして、持ち越してみました。
少しずつです。

ダイキアクシス(4525)
お昼休みに決算(1Q)
かなり良い数字と思って、素直に買いました。
昇格候補の可能性もありますし
やや時価総額と株主が足りませんが・・・
優待出してくれると良いのですが(わがままw)

住友不動産(8830)
14時半に決算。
一応コンセンサスを上回っていたので
1枚指したら、その後押して替えました。
めちゃ値嵩株ですねw

太平洋セメント(5233)日軽金HD(5703)
太平洋セメは住友大阪がイマイチだったのでS
日軽金は大紀アルミが良かったのでL
という同業他社作戦です。
大紀アルミと日軽金ではだいぶ違う気も
するのですけどね・・・w

太平洋セメはもう出て、まあこんなものかな
日軽金は明日の引け後です。

三菱自動車(7211)
たぶん、明日FTSEリバランスで少し増えると
思ってます。もしかしたら減る方かも
しれません。少し買ってみました。
<追記>
その後調べてみたのですが、ほんの少しの増加
でしたね。推定フローで40万~50万株あれば
いいとこぐらい・・・w
ということで意味なしポジかと思います。
ポジってから調べるのも悪い癖です(^^;

大陽日酸(4091)
三菱ケミカルがTOBで子会社化への報道あり
今日、実は起きたのが寄りギリギリで
ニュースチェックしてませんでした。
気が付いたのが、前引け後ですでに売り禁
でした・・・

知ってたら両建てはしたんですけどね~
もう価格などの条件が引け後に出てます。
後でまとめておきますね。

自分の好きな分野なのに全スルーしてしまい
ました。寝坊しちゃダメですよね(^^;

しかし、スルーしたことでへこんでいますが
今日は恵まれてプラスになりました。
ここのところ持越しがなぜか救出されます。
運だけはあるのかもしれませんね。
内容はすご~くイマイチですけどw

コメント

No title
ご無沙汰です、こっちではwww
朝方一度呟きましたが、西武HDのFFWが発表になっていて
0.375だったかな?
実勢に対して高過ぎない?って声が一部に上がっていると週末の飲みで
聞きました。為念
西武のFFW
toshiosさん コメントありがとうございます。
西武のFFW結構高いですね。
調整係数掛けてその数字というのは
普通に違和感が・・・大人の事情ってやつw

そのあたりもすっかり抜けてました。
どうも西武は入る気がしませんw
ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック