アメリカ強いですね。日本は・・・

日経平均 14,405.44(-19.68)  
TOPIX  1,183.15(+4.80)

昨夜のアメリカ市場はDowがまた最高値更新
Nasは下落という感じでした。
昨日大きく上がったので、少し弱めでスタート?

今日はあまり日経平均は動きませんでした。
TOPIXが妙に強くて、引けもしっかりです。

新興系も今日はそこそこ強く
全体的に買われた1日となりましたね。

本日の売買(確定分)

株式
2222 寿スピリッツ   L→C +189
2229 カルビー     L→C +51
2267 ヤクルト     S→C +186
2871 ニチレイ     L→C +15
3861 王子HD     S→C +43
4091 大陽日酸    L→LC -96
5233 太平洋セメント S→C +29
7211 三菱自動車   L→LC -51
7913 図書印刷     L→C +645
8830 住友不動産   L→C +15
8972 ケネディクスOR L→LC -31
9477 KADOKAWA   S→LC -41
            (計、+954)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+954」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
4091 大陽日酸      L(新規買い)
8972 ケネディクスR   LとS(両建て)
9477 KADOKAWA    LとS(新規両建て)
3715 ドワンゴ      LとS(新規両建て)
3191 ジョイフル本田   L
3296 日本リート     L
7913 図書印刷      L(付け替え)
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L
6879 イマジカロボ    L
3392 デリカフーズ    L

5月優待ポジ
3148 クリエイトSD    L
7630 壱番屋        L
2722 アイケイ       L

決算ポジ
3861 王子HD       S
4578 大塚HD       L
5703 日軽金HD      L

リバランスポジ      なし

先物OP なし 

FX なし

ジョイフル本田(3191)
今日は西武などの「今月TOPIX算入」銘柄が
わりと強めでしたが、この銘柄は小幅安でした。
関連では寿スピリッツ(2222)を手仕舞いました。
寄り後すぐなので安いところですけど・・・

日本リート(3296)
今日は弱めでした。

ヤクルト(2267)
寄りクローズ。
利益になりました。

カルビー(2229)ニチレイ(2871)
ともに寄りクローズ。
無難に取れました。
カルビーはその後↑でしたけどね

ダイキアクシス(4525)
反落。あまりいいとこなかったです。
とりあえずそのままです。

住友不動産(8830)
寄りクローズ。少し取れました。

太平洋セメント(5233)
寄りクローズ。無難に取れました。

三菱自動車(7211)
一応引けピンでした。
自分のポジとしては寄りと後場の途中で
クローズして、マイナス計上でした。
余力が欲しかったん・・・

大陽日酸(4091)
小幅高。思ったより弱いなという印象。
4回に分けて買って、上で買った2回分を
損切りしました。
いい値段かな?と思う反面
まだ下がりそうな気もします。

KADOKAWA(9477)×ドワンゴ(3715)
経営統合へのニュースがありました。
こういうのは両方とも寄り天?のイメージ
があり参加。KADOKAWAは売りあがって
安いものを損切り。
ドワンゴも売りから入って
両方とも決済せずに、両建て作りました。
とりあえず利益がある状態です。

引け後に出た数字は
KADOKAWA1.168×ドワンゴ1
でした。時価で考えるとややドワンゴ有利ですね。
両建ては使わなそうで、明日クローズかな?
と思います。

王子HD(3861)
13時に決算。コンセンサス下回り
→成り行きで突撃S
→なんとか利益にでした。
少しだけ持ち越しました。

大塚HD(4578)
13時半に決算
最初の数字みて、コンセンサス上回ってるじゃん
で成り買い、よく見てみると9か月の数字で
これってめちゃんこいいのではと思って
パラパラ指したら、どかどか約定して・・・

コンセンサス自体が9か月の数字でしたw
まあけど上回ってはいるし、いいかな
と思っていたら、それなりに戻してきて
また持ち越しちゃいました。
うまく手仕舞いできるでしょうか?

図書印刷(7913)
日経1面に「リクルート秋に上場、1兆円規模」
と出たみたいで買い気配スタート。
売り指しして、それなりに約定
(結果的に全部刺されば最高だったのですが)
寄り天で下がってきて、同数買戻しました。

既定路線と思われるのに、よく上がりましたね。
買ってる自分がいうのもなんですけど
ある意味「絵に描いた餅」状態にしか
成らない気がしますけどねw
反応してくれてありがたかったです。

ケネディクスオフィスR(8972)
基本両建て維持なんですが
後場余力が足りない可能性があるなと
思い、いったんクローズ
→また両建てに
運よくコスト1,000円下げれました。

今日は恵まれた1日となりました。
決算プレイもほぼ明日で終わりですね。
大コケはしませんように・・・

コメント

No title
図書印刷、枚数そこそこ持っていたんですが、残念ながら
高いところで売れず、結果薄利になりました・・・・
(とはいえ決算のあと売る寸前までいったので、喪失感は少ないです。)


大陽日酸はご指摘の通りTOB後も今の値段ぐらいになりそうですし、
今買えばタイムデイケイ的な恩恵を受けられると思い、同じく今日から
入りました。それにあの価格なら買取率はもう少し高そうですし、11月に他のTOB案件とブッキングするという展開もありかなと。
(最近ではコロムビアあたりの案件など)

うまくいくといいですが、道中950円ぐらいになったら手放すかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大陽日酸2
みっきーさん コメントありがとうございます。

ここにきていろいろTOBネタが出てきましたね
まあ決算も明日でだいたい終わりなんですけど。

私も950円があれば売りたいと思いますが
なかなか厳しそうな気がします。
すんなり行って6か月、長いと1年ぐらい
またかかるかもしれませんね。

余力と他案件との比較になりそうです。
ありがとうございます
ほんとですね。まだありますね。
ただ余力がないんですよ・・・w

あと3日残ってくれませんかねえ(^^;

管理者のみに表示

トラックバック