下げたけど、なんかTOPIXが強い

日経平均 14,298.21(-107.55)  
TOPIX  1,178.29(-4.86)

昨夜のアメリカ市場は反落でした。
ここのところアメリカは強いけど
日本はイマイチという展開が多かった
のですが、どうなるかな?という感じ

寄り後↓行って、まずそうな雰囲気になるも
10時ぐらいから戻って、まあこんなものかな?
という感じで前場は終了。

後場はあまり動かず14時ぐらいにちょっと
売られましたがそこから戻り
下げなんだけど、ちょっと強いかも?
という雰囲気で終了したと思います。

昨日も同じことを書いたのですが
TOPIXが妙に強くて、引けに断続的な買いが
ありました。どこが買ってるんでしょうね?

mixiが5分割&好決算でS高したこともあり
新興系はそこそこ強かったです

昨日よりはちょっと増えましたが、相変わらず
売買代金が低調で、決算が一巡したので
来週なんかもっと閑散になるのでは・・・
と心配になります。

本日の売買(確定分)

株式
3715 ドワンゴ    両建て→C +41
3861 王子HD     S→C +2
4091 大陽日酸    L→LC -86
4245 ダイキアクシス L→LC -25
4578 大塚HD     L→C +110
5703 日軽金HD   L→C +99
9477 KADOKAWA  両建て→C +203
            (計、+344)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+344」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
4091 大陽日酸      L(付け替え)
8972 ケネディクスR   LとS(両建て)
3191 ジョイフル本田   L
3296 日本リート     L
7913 図書印刷      L
3794 NDソフトウェア  L
6073 アサンテ      L
6879 イマジカロボ    L
3392 デリカフーズ    L

5月優待ポジ
3148 クリエイトSD    L
7630 壱番屋        L
2722 アイケイ       L

決算ポジ
1332 日本水産      L
4568 第一三共      L
4578 大塚HD      L(半分手仕舞い)
4631 DIC         S
6113 アマダ        L

リバランスポジ      なし

先物OP なし 

FX なし

ジョイフル本田(3191)
安い場面もあったのですが、引けでは上昇
いくらが妥当か、よくわかりませんが
必死にホールドしてる感じですw

日本リート(3296)
続落でした。
ここから買うのはちょっと厳しいのかな?

ダイキアクシス(4525)
あまり自信がないので、半分損切り。
優待でも新設してくれないかな?

大陽日酸(4091)
今日も下で買って、高いものを損切りでした。
株数は同じ状態。
最初のニュースで恩恵もなかったのに
コツコツ削られてます・・・

KADOKAWA(9477)×ドワンゴ(3715)
とりあえずビッグサプライズはなかったので
無難に解消しました。
「現引き」→「現渡し」で解消したら
余力がなくなってしまい、他の取引が狭まり
失敗した気がします(^^;
クロスすれば良かったん・・・

寄りでもう一度売ろうと思いましたが
余力がなくて良かったです、強かった・・・

王子HD(3861)
寄りクローズ。
なんか強かったですね。

大塚HD(4578)
寄りからコツコツ外すつもりだったのですが
寄り後、下に飛んでしまい
結構残っちゃってマズイ展開に・・・
最終的には戻ってくれたけど、結構指値
下げちゃいました。

とはいえまだ残ってるんですよねw
昨日も今日も妙に売られる場面があり
不思議な感じです。

図書印刷(7913)
昨日の高値とかは届きませんでしたが、続伸。
今日、下で買い増し!
なんてことはできませんでしたがw
そのままです。

日軽金HD(5703)
14時に決算
事前ポジ珍しく当たって、利食いになりました。
指しておいたら売れたという展開になり
もう少し欲張れたかもしれませんが、良かったです。

日本水産(1332)
13時に決算
しばらくして押してきたところで、少量購入。
コンセンサス上回ってるからって感じです。

第一三共(4568)
13時に決算
これは準備していて、コンセンサスより良い
→突撃買いでした。
最終的には買値より上で引けましたが
弱くなる場面もあり、微妙かもしれません。
大塚ほどではありませんが、結構買った
のでなんとかなれば良いなと思います。

アマダ(6113)
14時に決算
他の決算(日本製紙)に注力していたので
出遅れてしまいました。
数字も良かったし、自社株買い付きと
文句のない内容でした。
株価的にはどうなのよ?とは思いますが
ケチをつけるところがないので
素直に引け前に少し買いました。

DIC(4631)
14時半に1Q決算
進捗イマイチなので、売ってみる。
何か売りも持ちたかったっていうのが
大きいですけど。

MSCIの入替が発表されてますね。
これは土曜日のネタとしてまとめます。
とりあえずノートレです。
採用候補→採用の光通信(9435)のS
除外候補→除外の北海道電力(6479)のL
というのはよくあるパターンなので
組みたかったのですが、寄りに余力が
いきなり尽きるという失態をしてしまい
組めませんでしたw(タラればでもあります)

持越しがそれなりにありますが
とりあえず決算シーズンが終わりました。
今シリーズは地合いがイマイチだったわりに
買いはなぜか救出される
売りはなぜか許してくれない
って展開でした。なんとか無事だったので
良かったです(たぶんw)

しかし、明日から何すればよいのやら・・・

コメント

No title
今日は、こちらに参上しました。

ジョイフル本田って、なんか強いですね。妥当perがよくわかりませんがw
ジョイポン(ジョイフル本田)
@yokomahaさん コメントありがとうございます。

自分もよくわからないのですよね~
相当キャッシュ持ってるとか聞くのですが
正直よくわかりません(あまり調べてもないですw)

まあこの水準でも、めちゃんこ割高ということは
なさそうな気がしますけどね。

管理者のみに表示

トラックバック