意外な?大幅高

日経平均 14,337.79(+295.62)  
TOPIX  1,169.34(+19.29)

NY市場は大幅高で帰ってきました。
為替がなかなか円安方向に行きませんが
先物も高く帰って来たし、とりあえず
上でしょうという寄り付き。

最初は「NY高でも、まあ寄り天でしょ」
という雰囲気だったのですが
10時半ぐらいからは上方向に

前引け前~お昼休み~13時ぐらいは
断続的に買いが入り「どうしたのこれ?」
って感じでした。
かんぽ生命が日本株を買うからみたいな
理由でしたが、ちょっと後付けのような気がw

結局、引けまで強いムードで終わりました。
個人的には弱いと思っておりましたので
意外な展開でした(^^;

新興も強かったですが、今日は日経平均が
一番強かったですね。

本日の売買(確定分)

株式
3392 デリカフーズ   L→LC -8
3794 NDソフトウェア L→C +108
4245 ダイキアクシス L→C +100
6740 JDI        L→C +41
8136 サンリオ     L→C +434
8178 マルエツ     S→C +138
8196 カスミ       L→LC -4

               (計、+809)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+809」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
8178 マルエツ      S(こっちだけあと少し)
4091 大陽日酸      L
8972 ケネディクスR   S
3191 ジョイフル本田   L
7913 図書印刷      L
6073 アサンテ      L
6879 イマジカロボ    L
3392 デリカフーズ    L(一部損切り)
2222 寿スピリッツ    S

リバランスポジ
4578 大塚HD     L

先物OP なし 

FX なし

ジョイフル本田(3191)
反落。全体が強いと注目度下がりますかね。

日本リート(3296)
反発で6連敗でストップ
まだノーポジです。

MSCI関連
今日もやや順方向ですかね。
まだノーポジに近いです。
JDI(6740)を一度外しちゃいました。
勝ち癖つけておきます。

カスミ(8196)×マルエツ(8178)
ほとんどクローズして
マルエツの売りだけ少し残りました。
一応トータルではなんとかなったぽい

寿スピリッツ(2222)
今日の引け後に無難に価格決定しました。
トータルで少し取れそうな気はしますが・・・

ケネディクスオフィスREIT(8972)
続伸。なんか強いです。
買い戻せないまま、空売りだけ残ってます。

NDソフトウェア(3794)
昇格候補かな~で持ってましたが
せっかく戻ったので、クローズしました。
サンリオで追い詰められてたし・・・w

ダイキアクシス(4245)
決算の翌日からは反応が薄かったですが
昨日から、上昇に。
一度外して、また買いました。
先日損切りしたの勿体なかったですね。

デリカフーズ(3392)
また分売のようで、損切りしようと思いました
が全部刺さらずでした

THEグローバル(3271)
優待発表、分売発表(&貸借銘柄)ですね。
昇格意識でしょうか?
明日は買いで始まりそうですが
株数も多いため、ショートも入りそうです。

サンリオ(8136)
今日はやることがなくて、平和な1日だろう・・・
と朝からダラけ気味だったのですが
朝、売り気配なのは知ってたんですよ
日経CNBCとか見てたので・・・

と前置きが長いですがw 寄り後さらに
下がりだして、特に材料もないし、入ってみるか
と軽い気持ちでエントリーしたら
めちゃんこ下がりだして、あまり届くイメージを
せずにホイホイ指値したら、どんどん刺さって
S安に・・・ S安に置いていたのは買えましたが
とても買い増しできる気分ではなく・・・

その後、なんとか救出されてプラスになりました。
結果的にはプラスだったのですが
かなりオロオロし、また恐怖を味わってしまいました。
どうなるかわからないので、他のポジ落としたり
入金したりで(^^;

こんなことしてるといつかしっぺ返しが来そうです。
結果的には売買代金も稼げたので、運が良かった
なあという感じです。

明日こそは平和な1日になると思うのですが
反省は一応しているものの、動く銘柄があるのは
幸せなことだなあと思ったりしちゃったりしてw

コメント

No title
「 入金したり 」 のあたりで切実さが伝わってきます^^; S安で投げてたら株やめたくなりそうですよねw  
余力は限られてますからw
イケぽんさん コメントありがとうございます
本日もおつかれさまでした。

今日のサンリオはやばかったですね。
決算も終わって、それほど余力もいらないだろうと
整理していたら、いきなりこれでしたのでw

何があるかわかりませんねえ・・・w  

管理者のみに表示

トラックバック