月曜だけど強かった

日経平均 14,602.52(+140.35)  
TOPIX  1,194.69(+14.25)

週末のNYは続伸。
S&P500は最高値更新しました。
日本も先週から妙に強くなりましたが
月曜日はとにかく弱いので
(今日を含めず、今年4勝14敗)
どうなるかな?と思いました。

1日を通して、指数は小動きでしたが
引けに買いが来て、高値引けでした。

外国人投資家の方がお休みが多く
今日は「局地戦」の様相でしたね。

本日の売買(確定分)

株式
1420 サンヨーホームズ L→C +22
1873 東日本ハウス   L→C +2
3191 ジョイフル本田  L→C +833 
4578 大塚HD      L→C +81
6065 サクセスHD   L→LC -36
6073 アサンテ     L→C +204
6879 イマジカロボ   L→C +56

               (計、+1162)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+1162」でした

主なポジション
2131 アコーディア    LとS(両建て)
7007 佐世保重工業   L(新規買い)
3296 日本リート     LとS(両建て)
4091 大陽日酸      L
8972 ケネディクスR   S
3191 ジョイフル本田   L(半分クローズ)
7913 図書印刷      L
6073 アサンテ      L(半分クローズ)
6879 イマジカロボ    L(半分クローズ)

リバランスポジ なし

ジョイフル本田(3191)
地合いもあったのか、反発
無難に半分おりました。
明日でノーポジになると思います。
その他TOPIX関連のポジも同じ考えで
無難に外しておきます。

日本リート(3296)
両建てそのままです。

MSCI関連
今日は採用も除外も強かったです。
きっちり数字を取っていないのですが
あまり順方向な感じではないですね。
今回もですけど・・・

佐世保重工業(7007)
名村造船所(7014)が株式交換方式で
完全子会社化することになりました。
佐世保1株に対して名村造船0.128株割り当て

この手の案件は寄り天になることが多いと
わかっていながら、なんとなくこの案件は
良いかな?なんて思ってしまって
ディスカウント気味の佐世保を買ったのですが
寄り天でじりじり下がって終了
自分は寄りから、コツコツ買ってそのまま
・・・ということで含み損です。

ケネディクスオフィスREIT(8972)
明日がいよいよリバランスですが
まだ売りをほったらかしです。
明日はどっかで買ってEVENにして
また売るかなという感じです。

プレステージインターナショナル(4290)
日本システム技術(4323)
立会外分売実施です。
PIの方はディスカウントしょぼいけど(2.1%)
なんとかなりそうかな?
日本システム技術は悲願の?東証一部
に向けての分売ですかね?
昔から昇格候補だったんですけど
「監理ポスト」入りする、不祥事が発生して
ダメになっちゃいました。

上限も少ないですし、一通り申し込もうと
思ってます。

明日でしばらくお休みの予定です。
まず佐世保の損切りですかね・・・
まああっちからもトレードしますけどねw

コメント

No title
お時間あれば、
あっちからもブログ更新よろしくお願いします。m(_ _)m
いつも楽しみに拝見しております^^
ありがとうございます
yokomahaさん コメントありがとうございます。

見ていただいてありがとうございます。
大した内容ではありませんけどねw

むこうからも更新すると思いますので
また見てやってくださいまし

管理者のみに表示

トラックバック