月曜は弱い日?も物色意欲強し

日経平均 15,369.28(+19.86)  
TOPIX  1,267.48(-1.44)

月曜日は弱いって感じでイマイチの1日も
物色意欲は相変わらず強くて
新興銘柄は飛んでましたね~
まいにち見守るのが辛いですw

本日の売買(確定分)

株式
5725 大阪チタニウム     L→LC -47
8035 東京エレクトロン    L→LC -25
8801 三井不動産       S→LC -247
                   (計、-319)             

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-319」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(少しずつ追加中)
8801 三井不動産    公募とSとL
7873 アーク        LとS(新規建て)
4091 大陽日酸      L
8035 東京エレクトロン  LとS
3298 インベスコR     L(買い増し)
8628 松井証券      L
7944 ローランド      L(応募中)
9202 ANAHD      S(新規一般売り)

リバランスポジ なし

先物OP         なし

アコーディア(2131)
少しずつ両建てに移行中ですが
今日は強くて刺さりませんでした。
1,300円程度が希望価格なのですが

大阪チタニウム(5725)
金曜日不成りで指し忘れました。
少し恵まれて損切りでしたね

三井不動産(8801)
本日TOPIXリバランスでした。
弱い場面もありましたが
引けしっかりで、強いなと言う感じです。

明日は新株受け渡し日&MSCIリバランスです。
こうなりゃ行くのではないかと思い
自分的には勇気を持って、寄りでヘッジはずしたり
(引けで同数繋ぎました)途中で買ったりしてますが
果たして・・・

インベスコR(3298)
少し追加してみました。
まだ予定量の2割買ってないですが

東京エレクトロン(8035)
さや寄せに賭けた方がいいかな?
と思い買ってましたが、やっぱりビビッて
損切りでまた両建てです。なにしてるん・・・

ローランド(7944)
今日からの約定は応募不可となります。
株価は押して、安ければ拾おうと思いました
が希望価格には届きませんでした。
すんなりTOBが成功して、押し目があれば
最後の買取期待で買い増ししようかな?
というプランです。

ANA(9202)
ご厚意で一般信用で建てる事ができました。
株価妙に強いですね。
今月はカブコムの「ゴールドプラン」狙ってる
ので良い建玉になりそうです(株価はわかりません)

アーク(7873)
週末にオリックスが買収するとの観測報道
寄りから買い気配で、終値でもS高でした。

自分は150億円程度なら、買取価格はかなり
安くなるのでは?との目論見で売ってみた
のですが、予想以上に強い展開となり
最近、ついていないので、無難に両建てに
しました(売り禁なると売れないため)

引け後にリリースがあり、結構ディスカウント
TOBの形になりましたね。
株価はどうなるか開けてみないとわかりませんが
「持ってない」というか「チキン」ですねえ・・・w

まあこの銘柄のおかげで今日はいろいろ
勉強できましたけどね(^^)

そろそろまたニュートラルに戻したいなと
考えてますが、両建てばかりで余力が・・・
大陽日酸も買い越しなんですが、一部両建て
マクドナルド、大庄あたりも両建て
金利で破産しちゃいますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック