個別物色相場続く

日経平均 15,348.29(-21.68)  
TOPIX  1,278.59(-2.19)

NYダウは相変わらず堅調でした
ADP雇用統計を受けて、為替が
円安になり、良い方向になりました。
ただそのわりには先物が限定的
だったかな?と思いましたが

今日も日経平均としては、寄り天で
時間とともにダラダラ下がる感じでした。
主力はお休みモードですね。

一方、個別物色が旺盛です。
今日は「直近IPO」「ロボット」
そして「電力」って感じでした。

直近IPOは広がりすぎちゃって
最後こけちゃった感じですね。

本日の売買(確定分)

株式
3298 インベスコR  L→LC -98
3688 VOYAGE    L→C +148
6474 不二越     S→C +9
8028 ファミリーマートS→C +39
9501 東京電力    L→C +89
                (計、+187)             

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+187」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(売り多め)
8750 第一生命      S
4091 大陽日酸      L
7944 ローランド      L(TOB延長)
9202 ANAHD      S
8035 東京エレクトロン LとS(買い多め)
9508 九州電力      L(新規買い)
8028 ファミリーマート  S(新規売り)
リバランスポジ
3298 インベスコR    L(少し減らす)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
続落、今日は小動きでした。
ギリギリ刺さらず、そのままです。

インベスコR(3298)
買って、売って、売っての形となり
売り越しました。弱いです。

東京エレクトロン(8035)
今日も寄り天でした。
地合いが寄り天というのもあるけど
昨日書いたトレード実施すればよかった

ローランド(7944)
そのままです。
第一生命の公募がほぼ決まりだし。
リスク取りたくないので、手仕舞い
しようか悩んでます。

第一生命(8750)
今週中に公募があるとの観測記事が
出ました。
結構、織り込んでいるかと思ったけど
下落で反応しましたね。
そのままです。

VOYAGE(3688)
いろいろありました。
3,600円がロックアップ解除価格だった
ので一度見に行くかな?の目論見
(根拠ないですw)で少し買い増し
そして3600円ちょっと手前で利食い
いや~よかったと思ったらその後
爆上げでした・・・w

引け際にVC爆弾と思われる売りが出たり
で荒かったですね。
他の直近IPOも大荒れでした。

ファミリーマート(8028)
14時に決算が出ました。
これはイマイチなのでは?
と思ってショート。
途中反騰して苦戦しましたが
引けでは垂れて、半分クローズ
半分持越しです。

九州電力(9508)
あまりヘッジにはならないと思ったけど
買いも持とうとこれをチョイスしました。

東電など
売買代金稼ぎです。

毎日「鉄火場」ですね~
自分は同値クローズ連発状態ですけどw
さすがにきつくなってきた気もするけど
売っても報われない感じもします。

コメント

No title
satoさんこんにちは
ツイッターで 正式発表した際にGUしそうな気がして、、、とつぶやかれてましたが、2012年以降で事前にPOやるよって言ってた銘柄って何がありましたかね。シャープと三菱自動車はやるって言ってて三菱は踏み上げがありましたね。他にもあったら教えてください。
12年以降で大きなPO銘柄はマツダ、あおぞら、JT、野村不動、イオンモール、電通、大和ハウス、近鉄、神戸製鋼といったところでしょうか .
事前にやるって言ってた銘柄だけのデータをまとめて、ここで発表したいと思っています
思い出深い銘柄としては
カレンさん コメントありがとうございます。

興味のある統計ですね。
昨日はてきとーに感覚でつぶやいてしまいましたw

思い浮かんだのは国際石油開発帝石(1605)
ですかね、事前観測で急落、大型なのに売り禁
後にインサイダー疑惑とてんこ盛りでしたw

これが2010年8月です。
ぐぐって見ると
2009年11月 三菱UFJ
2010年1月 三井住友FG
2011年1月 りそなHD
このあたりは観測報道があったようです。
ただ観測報道から実際の増資発表までの
期間がバラバラなので、そのあたりが
難しいですね。

管理者のみに表示

トラックバック