後場急に強くなる

日経平均 15,457.87(+173.45)  
TOPIX  1,281.35(+11.49)

為替が少し円安気味になったことを
好感してGUスタート
その後はまったくといって良いほど
動かなかったのですが
14時過ぎぐらいからなんか強くなり
買いが来ました。

終わってみれば強かったですねえ

本日の売買(確定分)

株式
4751 サイバーA    L→LC -111
5857 アサヒHD    分売→C +41
6857 アドバンテスト  L→LC -511
7261 マツダ       S→LC -91
8201 ラオックス     L→同値 -1
8750 第一生命     S→LC -18
              (計、-691) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-691」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(両建て)
3234 森ヒルズREIT   SとLと公募(公募つなぐ)

リバランスポジ
3298 インベスコR    L

決算ポジ  なし

先物OP         なし

アコーディア(2131)
両建てでしばらく様子見になります

インベスコR(3298)
地味ながら続伸です

第一生命(8750)
寄りで買戻し、損切りでした。
またドテンで買おうかと思いましたが
思い切れず・・・

森ヒルズREIT(3234)
強いですね。
公募分寄りで繋ぎました。
REIT今日は全体的に強かったです。

アサヒHD(5857)
寄りで利食いクローズ。
もっと持ち越せば・・・
少し粘れば・・・
のタラレバ定食ですw

アドバンテスト(6857)
またやらかしてしまいました。
持ち越しの成績も冴えませんでしたが
ナンピンで傷口広げるという
ダメダメ尽くしのトレードでした

マツダ(7261)
とりあえず一旦損切りしました。
週明けまたやります。

ラオックス(8202)
結局同値クローズでした・・・

サイバーエージェント(4751)
リバ狙いで入りましたが
失敗して損切りでした。

う~ん不調です。後場はポジ取るのが
怖くなってしまいました(^^;A

まあ相場観かなり外している割には
被害は限定的かなあ?と納得してます。
先物触ってなくて良かったですw

週明けリフレッシュしてまた参加します。

コメント

大倉
10年以上ウォッチしていますが・・・たしかに考えられませんね。
しかもここはフィルム事業だけじゃないので・・・・うーん。
よく知っているだけにびっくりです。

決算プレイについて
こんにちは。皮肉とか他意とか全くなく純粋な関心から質問させてください。

satoさんはよく、決算またぎで勝負されていますが、勝率はどんなもんですか?(短期ではなく長期で)

私も、またぎたい誘惑に駆られながら、ほっとんど持ち越したことはありません。四半期に一度あるかないか位です。しかもトヨタとか大人しそうなやつばかり。

決算後の後追いでチマチマやってばかりいると、定期的にセコさに嫌気がさしたりするのですがw、
特に近年、上げでも下げでも物凄く激しい反応をする物だから、裏目に対してびびってしまって、結局チマチマ、こんな状況です。

ご存じの通り、株のトレードは少額の利益のみを積み重ねるのは、良くない兆候です。
時には大物を狙わないとトレード回数のみが増えていって、たまの負けに利益をまとめて削られて、部屋で大暴れする、
という我々トレーダーが何度も陥るパターンが背後に近づくからです。

そんなわけで、私も軽めのポジションで四、五回は持ち越してみようかな、と最近考えていましたので、冒頭の質問をさせてもらいました。

それにしても、決算プレイは難しいですよね。
前回決算でも、大手ゼネコンの一番手の好決算を確認して二番手に買いを入れた人がまさかの悪決算を食らい、
JFEの決算を確認して順張り勝負した新日鉄で逆を食らう。
かと思えば、千代田化工建の悪決算の後の日揮はやっぱり超絶売られる、とか。

それでも、さすがに勝率五割は切らないだろうし、地合によって売られやすいとき、買われやすいときがあるからそれも利用すれば、またいだ方が有効な気もするんですよねー。

長くなってしまいましたが、我々トレーダーにとって重要な命題ですので、お答えいただければ有り難いです。
吉野家
増資されるみたいですが、空売り参加されますか?サトさんが参加するなら突っ込みたいと思うのですが。
Re: 大倉
みっきーさん コメントありがとうございます。

物色意欲強いですよね~
お金が余ってるのか
チャレンジ精神が強いのか・・・

空気を読むことが苦手で
困ってますw ではでは
Re: 決算プレイについて
けむりんさん コメントありがとうございます。

決算プレイは正直取ったり取られたりです。
私的には競馬程度かもしれませんw

勝率はそこそこあるのですが
どうしても「コツコツドカン」
になる傾向が・・・

失敗したときのペナルティはがっつり
成功したときは小幅になる傾向がありますね。

ということで、けむりんさんのご指摘
に近い傾向が・・・(^^;

改善するには
勝率をもっと上げる
利をもう少し伸ばす
そもそもやらないw

って感じですかね。
今後改善の余地があるかというと
微妙です。どうしましょうか?

結果が出てないのですが
その時の空気を読むことが大事ですね。
あとザラ場決算の場合は翌日も
その方向性を引き継ぐことが
多い気がいたします
(逆張りより順張りが吉かなと)

なかなか答えが出そうもないです。
Re: 吉野家
しおさん コメントありがとうございます。

吉野家どうしましょうかね~
○売り出しのみ(希薄化はない)
○8月優待権利
○カレンダー的に他案件なさそう

このファクターからすると
○たぶんあまり売られない
○逆日歩はやや注意が必要
○取得はやや困難?

ショートしてもあまり取れなさそうで
がっつり鞘抜けるかというと微妙
ですかね、正直よくわかりませんがw

管理者のみに表示

トラックバック