閑散も相変わらず強い

日経平均 15,529.40(+71.53)  
TOPIX  1,286.07(+4.72)

週末のNY市場は売られたのですが
先物はそれほど下がらずに帰ってきて
今日はどっちなのかね?のムード

寄り付いてみると強い推移となり
NY安&弱い月曜日というのを
跳ね返してのプラス引けでした。

閑散気味で後場は重かったですけど
十分強い感じですね。
売るのが割に合わない感じです。

本日の売買(確定分)

株式
1814 大末建設    S→LC -51
4185 JSR       S→C +48
7631 マクニカ     S→C +41
              (計、+38) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+38」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(両建て)
3234 森ヒルズREIT   SとLと公募(全部で両建て)
7261 マツダ       S(売り直し)
1814 大末建設     S(新規売り)
6850 チノー       S(新規売り)

リバランスポジ
3298 インベスコR    L

決算ポジ  なし

先物OP         なし

アコーディア(2131)
両建てでしばらく様子見になります

インベスコR(3298)
少し持ち直してきた感じ
最後こけるかもしれませんが

第一生命(8750)
安い場面がありましたけど
引けでは変わらず程度に
押し目買いだったかなあ?

森ヒルズREIT(3234)
途中までは強かったですが
引けに失速気味。
明日は権利落ちです。
逆日歩つかないかなあ・・・

大末建設(1814) チノー(6850)
マツダ(7261)
明日から株式併合で見た目の株価が
上昇します。
地合い的に怖いですが、機械的に
ショートしてみました。
明日の寄りで追加するかものスタンス。

大末は一回INして損切り→また売りなおし

JSR(7261) マクニカ(7631)
本日の決算プレイはこの2銘柄
ともにショートで入って少し取れました。
結構見た目悪かったのに、あまり
下がりませんでしたね。
売るほうが割りに合わないですよね・・・
今日に関しては欲張らなくて正解でした。

7月優待
稲葉製作所(3421)だけ無難に一般信用で
逆日歩のルールが少し変更になったので
丸善CHI(3159)の逆日歩に注目してます。

今日はあまり参加しませんでしたが
とりあえず決算プレイで少し勝てて
ほっとしました。
収支より気持ちが大事ですw
(トータル大負けなので・・・)

コメント

決算プレイ2
satoさん、ご回答ありがとうございます。

うーん、やっぱり難しい問題ですよね。ドカンと狙うか、リスクを嫌うか。
もちろん、ノーリスクなんてあり得ませんから、程度問題なんですが。
枚数を含め、その辺のアナログ的計算の総和こそが我々の仕事なんですけどね。

でも、私の場合特に、負けたときの精神の揺れが大きい未熟者ですのでw
基本、後出しじゃんけんを基本にこれからも頑張って行きたいとは思っています。んで、時々勝負、てな感じで。

貴重なご意見をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


管理者のみに表示

トラックバック