今週は似たような展開

日経平均 15,646.23(+28.16)  
TOPIX  1,292.24(+1.83)

今週は3日とも同じ感じですね。
閑散ではあるのですが、強いというか
売ってもダメって感じですね。

本日の売買(確定分)

株式
3298 インベスコR  L→LC -95
4204 積水化学    L→C +83
4452 花王       S→LC -159
5411 JFEHD     S→C +55
6995 東海理化    L→C +18
7012 川崎重工業  S→LC -325
7261 マツダ      S→LC -260
7741 HOYA      L→C +66
              (計、-617) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-617」でした

主なポジション
2131 アコーディア    SとL(両建て)
3234 森ヒルズREIT   SとLと公募(全部で両建て)
7261 マツダ       S(付け替え)
1814 大末建設     S
6850 チノー       S

リバランスポジ
3298 インベスコR    S

決算ポジ
5411 JFEHD     S(新規売り)
7012 川崎重工業   S(買い戻せず)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
ぴったり両建てのままです。

インベスコR(3298)
リバランス日だったのですが
冴えませんでしたね~
いいところなかったです。

売りはそのままで、買いは損切り
この水準なら売り残す意味も
なさそうですね。

第一生命(8750)
まだ様子見てます
明日がFTSEリバランスになると
思います。

森ヒルズREIT(3234)
そのままです

大末建設(1814) チノー(6850)
マツダ(7261)の併合3兄弟
マツダが上行ってしまい、付け替え
他はまずまず順調かな?

本日の決算プレイ
まず持ち越しは
HOYA(7741)がGUで利食いに
全部持ち越せばタラレバ
花王(4452)はまあこれぐらいの
ペナルティーは仕方ないよね
で損切りでした。

今日の中では川崎重工業(7012)
は大きく曲げてしまいました。
あまり買う材料が表面上の決算には
なかった気がするのですが・・・
前に三菱重工業で失敗したこともあり
この手の銘柄は年間で損益管理と
いう感じで、あまり四半期決算勝負には
向いてないかも知れませんね。

JFE(5411)は3回ショートして
2回小さく利食い、残りは伸ばして
と思って思惑通り下げたのですが
引けに急速ターンして含みが
なくなっての持越しです。

いや~順調に負けてますね
くどいですが、7月8月は「売り」かな?
って思ってて、曲げ続けてますw
気がつけば、ポート売りばかりですし

言うほど決算も良くない気がするん
ですけどね~(負け犬の愚痴でしたw)

コメント

No title
ローランド(7944) 1875円のMBOが済んだあとになぜか1954円の引け。よく分からない上昇ですね。

東福製粉(2006)は161円TOBで、応募できる最終日に引け159円をつけてたので自分もコロムビアとかと同じ全量買取パターンかなと思っていたのですが、結果買取率 64.31%。
2単元以上応募してた人はもれなく株券戻ってきますが明日以降の株価どうなんでしょうね。
なんかTOB期間中の動き見てると明日も意外と買い支えそうな気もしますが。

No title
同じく、東福は100%と思っていました・・・・。
余力があったら全力で行ってそうだったので、あやうく惨敗するところでした。(大陽日酸で拘束されているので、1単元のみでした。)
TOBネタ
てっかさん コメントありがとうございます。

ローランド(7944)の昨日の引け際は
なんだったんでしょうね?
リバランスとかで事故ったんですかね?
今日、あっさり反落でしたので
最終的に全株買取になると思うのですが
大きく下がる場面とかありますかね

東福製粉(2006)
異常に株価の推移強かったですよね。
10円ぐらいサヤくれてもいいじゃん
ってネタかと思ったのですが。

店頭証券のお付き合いしていると
お金持ってる人が一杯いるなあ
と思いますので、そういう方が・・・w

株価は結構あっさり下がりましたね(^^;
ではではまたです。
東福製粉(2006)
みっきーさん コメントありがとうございます。

自分はそこまで強気ではなかったですが
株価の推移が推移なので、何か見落とし
てるかな?とモジモジしてました。

ただちゃんと手間をかけて1単元取りに
いかないとダメですね。
小ネタ好きなんですけどw

大陽日酸もちゃんとポジらなくちゃ
ではでは

管理者のみに表示

トラックバック