300ドル下げるも、日本は底堅く

日経平均 15,523.11(-97.66)  
TOPIX  1,281.30(-8.12)

NYダウが300ドル安となり
少しまずいのかな?のムード
でしたが

寄りの水準も結構高かったのですが
そこからさらに強くなり
「300ドル安なんてへっちゃら」
ってムードでした。

引けにかけて少し垂れましたけど
物色意欲が強く下がらない
という感じで、今週は強かったです。

本日の売買(確定分)

株式
3234 森ヒルズ   L→LC -83
3407 旭化成    S→C +25
4004 昭和電工   L→C +89
4182 三菱瓦斯化学 L→C +95
4183 三井化学   L→LC -19
4208 宇部興産   L→LC -201
6902 デンソー   S→C +314
6967 新光電気工業 L→C +73
7261 マツダ    S→LC -283
              (計、+10) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+10」でした

主なポジション
2131 アコーディア   SとL(両建て)
3234 森ヒルズREIT  Sと公募(S多め)
7261 マツダ      S(付け替え)
1814 大末建設     S(少し追加)
6850 チノー      S(少し追加)
4722 Fアーキ     LとS(両建て追加)
9861 吉野家      S(新規売り)

リバランスポジ なし

決算ポジ
4182 三菱瓦斯化学  L(一部持越し)
4183 三井化学    L(一部持越し)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
じりじり下がって来ましたね。
ここまで引っ張って両建てが
正解だったのかな・・・

森ヒルズREIT(3234)
本日リバランス日でした。
買い玉を外して、ショートと公募
という形にしました。売り多めです。

大末建設(1814) チノー(6850)
マツダ(7261)の併合3兄弟
またまたマツダは付け替え
朝方安かったところで買い戻せれば
良かったのですが、何もできず
後場上がったところで売り乗せ
して同数、引けクローズ
付け替え損切りの形です。

大末とチノーは少し売り乗せしました
来週からコツコツ買い戻します。

フューチャーアーキテクト(4722)
今日も一般信用が取れたので
追加しました。
売りっぱで良かったん?
という展開ですが・・・

新光電気工業(6967)
前日の決算を受けてS安の場面が
何度も張り付いて、剥がれるの展開で
S安で買って→手放しての繰り返しで
コツコツ積めました。
これだけ繰り返すのもなかなかないです。

吉野家HD(9861)
POの値決めが月曜日って事で
ちょっと売ってみました。
優待が強力なのもありますが
規模に比べてわりと売りが積み
あがってない印象で・・・はてさて

本日の決算プレイ
まず持ち越しは
デンソーは寄りクローズ
宇部は決算大はずれで寄り損切り
昭和電工は一応恵まれて上がりましたが
たいして取れず。と通常営業でした。

ザラ場はそこそこがんばったのですが
買いが増えると日経さんが下がる・・・
みたいな展開になり冴えません
(地合いのせいにするのはアカンw)

三井化学(4183)は少し利がある状態
13時に決算が出て、自分が思ったより
良いじゃんで買い→一部利食い
その後これは来るかなってところで
買ってつかまったやつ引け損切りで
デイの分全部溶けちゃいました・・・

三菱瓦斯化学(4182)
14時に決算。これも通期コンセンサスより
良いじゃんで買い→ほいほい利食い
いい感じだったのですが、引けで垂れる
こちらは含み損で持越しです。

なかなかトンネル抜けませんね。
自分ではマイペースを貫いてる
つもりですが、それがダメかも・・・
って思えるぐらい冴えませんw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック