久しぶりに調整らしい調整

日経平均 15,320.31(-154.19)  
TOPIX  1,263.53(-12.66)

昨夜のNY市場は久しぶりに反発となり
ほっとしたムードでした。

寄り付いてみると一応プラスで始まった
もののなんか弱いね~のムード

後場になると一段と崩れてしまいました。
新興もmixiとサイバーダインの信用規制
が聞いたようで、さらにダメでした。

久しぶりに調整らしい調整になったようですね

本日の売買(確定分)

株式
1801 大成建設   L→LC -212
1814 大末建設   S→LC -20
2131 アコーディア S→LC -348
2371 カカクコム   S→C +26
4203 住友ベーク  L→LC -135 
6850 チノー     S→LC -20
7013 IHI    S→C +21
7261 マツダ     S→C +63
7272 ヤマ発    L→C +147
8002 丸紅      S→C +43
9766 コナミ     S→C +43
              (計、-392) 

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-392」でした

主なポジション
2131 アコーディア   SとL(ややS多め)
7261 マツダ      S(一部クローズ)
1814 大末建設     S(一部クローズ)
6850 チノー      S(一部クローズ)
4722 Fアーキ     LとS(両建て)
9861 吉野家      SとL(両建てへ)

リバランスポジ なし

決算ポジ
2371 カカクコム   S(一部買い戻せず)
4203 住友ベーク  L(売れ残り)
7272 ヤマ発     L(半分持越し)
9766 コナミ      S(少しだけ残す)

先物OP         なし

アコーディア(2131)
TOBを受けてのスタートでしたが
PTSや寄り前の雰囲気ほど上がらず
に寄り付き、その後弱い展開が続きました
が引けで少し巻き返して終了でした。

買い玉は平均単価下げて、付け替え
少し両建ても追加しました。
トータルで少し売り越しに

IRに質問しましたが、まだご連絡がなく
後ほどスケジュール的なものをまとめます。

大末建設(1814) チノー(6850)
マツダ(7261)の併合3兄弟
引けに少し買い戻しました。
明日も粛々と減らす予定です。

フューチャーアーキテクト(4722)
そのままです。
明日の引けから分売期間入りですね。

吉野家HD(9861)
妙に弱かったです、しかも安値引け
寄りで両建てにしてしまいました。
まあ私の指値より安かったんですけど
こんなに弱くなると思いませんでした。

両建てにしたものの、この先どうしましょ
って感じです。

本日の決算プレイ
持ち越しのIHI(7013)は安定の
寄りクローズでした。

ザラ場はいろいろやりましたが
お昼休みに出た
カカクコム(2371)はコンセンサスより下
かなと思いショート。一部は刺さりましたが
その後は結構持っていかれました・・・
地合いの助けで少し下がりましたけどね。

コナミ(9766)は発表前にショート作ってました。
実際に出た数字はそんなに酷くないけど
良くもないかな?の印象。
こちらも一部刺さった後に上行って
地合いとともに垂れて一部持越しです。

住友ベークライト(4203)は13時決算
自分的には良さそうと思って買った
のですが、地合いも悪く手仕舞い
できずにダラダラ・・・
損切り&持越しです。

ヤマハ発動機(7272)は13時半決算(2Q)
1Qも良く、事前の雰囲気的に良さそう
でしたが、自分的にはそれ以上良い数字
に見えて買い→利食い。
そして引けにもう一度買ってみました。

大成建設(1801)は14時決算
1Qの数字は悪く売られる
自分はゼネコンだから、年次で考えれば・・・
売られすぎでは?と思って逆張り
地合いも悪く撃沈でした。
素直に売れば良かったですね。

今日は寄りから「アコーディアぶいぶいやる~」
って気合入っていたのですが、妥当な価格
で推移してしまい、肩透かしでしたw
結局昨日だけでまたへこんでしまいましたね

コメント


管理者のみに表示

トラックバック