105円好感も、やや垂れる

日経平均 15,728.35(+59.75)  
TOPIX 1,301.52(+4.52)

連休明けのアメリカ市場はたいしたこと
なかったのですが、為替が一段と円安に
なり105円乗せ。
それを好感して高いかな?という寄り前
の雰囲気でした。

実際高かったんですが、内閣の顔ぶれが
ほぼ事前予想通りだった事で出尽くし感
もあったようで、後場垂れちゃいました。

マザーズは一応反発したものの
今はこっちじゃないって感じですね。

本日の売買(確定分)

株式
2131 アコーディア  ハズレ分→LC -41
               S→C +157
6951 日本電子       L→C +61
                 (計、+177)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+177」でした

主なポジション
2131 アコーディア   S(6割ぐらい手仕舞い)
6951 日本電子     L(新規買い)

リバランスポジ
9044 南海電鉄  L(新規買い) 
6740 JDI    L(新規買い)
8803 平和不動産 S(新規売り)

先物OP なし

アコーディア(2131)
まず、昨夜~今朝まで大和ネットでは
売り注文出す事が出来ずにどうなってんの?
と思いましたw
朝の8時から注文出すことができました。
野村ネットコールでは前日から出せる
んですけどね。

私は小幅安になるかな?と思ってました。
ハズレ券の数のわりにヘッジが
少ないかな?と思ってて。
あと、実際自分で注文出せなかったので
朝に出る分がやや少なくなったと
思ったんですよね。

ということで、ハズレ券は寄り付き
ヘッジ分はコツコツ指して買い戻し
というオペに・・・
今日のところはうまくいって、少しサヤ
取れました。6割ぐらい買い戻して
残りは明日以降に持ち越しました。
コツコツ買い戻し予定です。

日本電子(6951)
たまたま日経CNBCの日経夕刊のコーナー
で、「世界なんちゃらの電子顕微鏡を
東大と開発」みたいな紙面になってて
これは・・・と思って買ったら反応してくれた
って感じです。半分持越し。

南海電鉄(9044) JDI(6740)
FTSEの入れ替えが今夜中にあると思います。
自分の中の候補銘柄はこの2つと
いうことでプレポジ組んでみました。

平和不動産(8803)
日経平均の入れ替えが近づいてきました。
もし入れ替えがあれば、この銘柄が
除外候補筆頭ということで
プレポジション作ってみました。
今日、明日で日銀政策決定会合が
行われてて、追加緩和期待もあるようで
このセクター強いですね・・・

明日より5営業日お休みいたします。
休んでばかりですが、夏休みということで
たぶんちょこちょこトレードすると
思いますけどねw

ブログは出来るだけ更新いたします。
11日(木)より復帰予定です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック