FOMC明け、16,000円回復

日経平均 16,067.57(+178.90)  
TOPIX 1,317.91(+12.95)

FOMCを受けまして、為替が一段と
円安になり。今日は上がるかな~
ムードでスタートしました。

朝方は「また寄り天かな?」のムードでしたが
10時過ぎに上に向かいだし、わりとしっかり

後場は一段と買われる場面もあり16,100円
を超える場面がありました。
引けではちょっと上値が重かったですけど。

日経平均は1月8日以来の16,000円台での
引けとなり、TOPIXは今年の高値で引けました。

反面、新興系は主力ほどの雰囲気は
なかった感じでした。

直近IPOは初値で買うとやや厳しい展開に
なることが多いです。

本日の売買(確定分)

株式
6758 ソニー    L→C +513
7172 JIA      L→LC -51
9044 南海電鉄  L→C +11
            (計 +473)

先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+473」でした

主なポジション
5413 日新製鋼    L(公募)
9308 イヌイ倉庫    L
2427 アウトソーシング LS(両建て)
6758 ソニー      L(少しだけ持越し)

リバランスポジ
3263 大和ハウスリート L(買い増し)
8976 大和証券オフィス L(買い増し)
8968 福岡リート    L(買い増し)
9044 南海電鉄     L(付け替え)
4516 日本新薬     L(買いなおし)
5105 東洋ゴム     L(買いなおし)
6395 タダノ       L(買いなおし)
6807 航空電子    L(買いなおし)
6849 日本光電    L(買いなおし)
7732 トプコン     L(買いなおし)
7164 全国保証    L(買いなおし)

先物OP なし

ソニー(6758)
ソニーショックの再来?という下方修正
私はソニーなら多少ADRがアテになるかな?
と思い、8時台のSBIPTSから参加
1,815円ぐらいで買って、寄りで売り
1,900円ぐらいで寄るかな?と想定の元で
パラパラ指して、それなりにヒット
今日は買いからしか参加せずに
何度もトレードして、結果が出ました。
1,000株だけ持越し。

JIA(7172)
1回入って1敗でした。
損切りした自分を褒めたいと思います・・・

ロックオン(3690)
即金規制ということで準備してましたが
SBIの余力をPTSで使ってしまい
2枚だけ参加。
その後下にドーンと行きましたが
一応 買値<終値 で引けました。
明日、上がるかかなり微妙ですけど。

南海電鉄(8954)などFTSE関連
南海は付け替えて、同数持越し
流動性が低めのものを一通り引け
で買ってみました。明日がリバランス日です。

アウトソーシング(2427)
立会外分売予定です。
一般信用が取れて両建て作りました。
分売期間が9月優待とモロかぶりですが
私はこちらに注力します。

久しぶりに今日は勝った感じです。
優位性があるトレードだったかは
微妙です。結果が良かっただけかも・・・

コメント

No title
ソニーさすがですね! ところでアウトソーシング、自分はなんにも警戒してなかったんですが、よくよく見たら制度信用やばそうですねw
アウトソーシング(2427)
イケぽんさん こんばんは
コメントありがとうございます。

ソニーはADRが6.77%安
出来高15,903,274株だったので
(実際正確な数字かはわかりませんがw)
-10%以下なら空売り規制とかも入るし
突撃しようかな?と思ってました。
今朝、S安売り気配だった事もあり
PTSはお得でしたね。
まあ結果的にうまくいっただけなんですけどw

アウトソーシングは意外と昨日一般信用
取れちゃいました。
今日も申し込んだのですが落選でしたw
数が多いし、上限が10,000株なので
よいかな?と思ってます。
優待とモロかぶりですが「モノよりお金です」
売り禁とかまではいかないと思いますけどね。

明日はリバランス次第になると思います。
ちょっと取れたのでやる気が出てきました。
あっさり負けませんように・・・ではでは

管理者のみに表示

トラックバック