全体的に調整ムード

日経平均 16,167.45(-38.45)  
TOPIX 1,326.18(-4.70)

祝日を挟んだのですが、その間の海外市場は
弱めで、為替も円高気味。
今日は下かな?というムードでした。

寄り付いてみると、指数はそれなりに底堅い
展開となり、弱いけど売り込む動きは
なかった感じでした。

ただLINEの年内の上場見送りへ・・・
等のニュースもあり新興が弱かったです。
あと、直近IPOのセカンダリーが壊滅状態です。

本日の売買(確定分)

株式
9021 JR西日本     S→LC -7
9433 KDDI        S→C +266 

            (計 +259)
先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+259」でした

主なポジション
9308 イヌイ倉庫    L
2427 アウトソーシング S
9021 JR西日本     S(新規売り)
8074 ユアサ商事    S(売り乗せ)
8545 関西アーバン銀行S(売り乗せ)
7952 河合楽器     S(売り乗せ)
8263 ダイエー    LとS(新規両建て)

リバランスポジ
7512 イオン北海道  L(買い増し)
8593 日本リテールF L(新規買い)
6594 日本電産    L(新規買い)

先物OP なし

KDDI(9433)
ブロックオファーがあるのでは?と
ネットの書き込み等を見て飛びついて
間違いだったのですが、恵まれました(^^;

JR西日本(9021)
たぶん、今日の引け値ベースでブロックオファー
がありました。最後、ちゃんと下げに来ましたが
寄りで売ったこともあり、少し損切り。
半分、持ち越しました。

アウトソーシング(2427)
今日から分売期間入りです。
引けはやや買い優勢でした。

ダイエー(8263)
イオンが完全子会社化へ(株式交換)との報道あり
135円ぐらいなら買い145円ぐらいなら売りという
スタンスで、高く寄ったので売り方でスタート
後場はなんか妙に強くて、怖くなり買い進んで
両建て、やや買い越しになりました。
昨日付けの記事にしてまとめましたので
よろしければごらんください。

日本リテールF(8953)
明日が受渡日の前日ということで
リバランス日、少し買いました。

日本電産(6594)
明日がMSCIリバランスになると思います。
規模は小さめですが、一応ポジりました。
株価強いので、買い辛い中買った感じです。

イオン北海道(7512)
どうなるかわかりませんが、TOPIXリバランス
があるかも?思惑で月曜から少しずつ
買ってました。まったく反応がない可能性
もあるけど、今日は強かったです。

ユアサ商事(8074)等
明日が権利日で株式併合する予定です。
一通り売っております。
東京特殊電線(5807)は売らずに見てます。
上方修正がありそうな気がして・・・

あすは権利付き最終売買日となります。
優待も取りに行きますが、お金が一番
欲しいですねw

コメント

KDDI
ブロックオファーではなかったんですね。
どうりで、引けにあまり来なかった。

さらに、その間違いに飛びついたが
結果オーライで、多謝。

黒猫でも、白猫でも
ネズミを捕ればいい猫。
Re: KDDI
逆張売貧乏さん コメントありがとうございます。

結果オーライで、恵まれてしまいました。
ちゃんと裏も取るべきだとは思いますが
まあ自己責任なので、たまにはこんなの
もありかなと思ってます。

そのうち痛い目みそうですが・・・
No title
あ! satoさん、東京特殊電線 ショートされないんですね!

実は「電線セクターいやだなぁ」と思ってて、相談しようと思っていたところでした(笑)

自分も権利取りで余力ないし、明日はやめときます。明後日寄りから売って、デイトレonlyでもイケるような気がします。^^;
とうとくせん
イケぽんさん コメントありがとうございます。

東京特殊電線、上方修正するのでは
ないか?と思います。
私はセクターうんぬんより進捗的に・・・
という理由です。
正直割安かは微妙かと思いますけどw

早くしてくれれば売りやすいのですけど
イナゴさんにイチコロでやられそうですしw

関西アーバンが一番売りやすいですけどね
地銀にイナゴさんはなかなか来ないと思うのでw

ではではまたです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昇格銘柄多いし、強いです
コメントありがとうございます。
単純に昇格の香りのする2部銘柄強いですね。
もうちょっと積極的に考えるべきでした。

そもそも私は年初から全体が下がるって
ずっと思ってるのでダメですよねw
素直さがないので・・・

管理者のみに表示

トラックバック