NY高もやや上値が重い?

日経平均 16,310.64(+80.78)  
TOPIX 1,337.30(+5.35)

週末のNY市場は大幅高になり
日経平均先物も高く帰ってきました。
今日は上だろうな~のムード

寄り付き後はやや上値が重い展開になり
様子見でした。
14時に安倍総理が所信表明演説をされて
それを好感して、円安株高になる場面が
ありました。政策期待はまだまだ強いですね。

反面、個人好みのものが弱く推移するものが
目立ち、特に直近IPOがメロメロでした。

本日の売買(確定分)

株式
2131 アコーディア   L→TOB -1,835
2174 GCAサヴィアン S→LC -12
3659 ネクソン     S→C +5
4902 コニカミノルタ  S→C +107
6095 メドピア     L→LC -115
6324 ハーモニックD  L→C +32
7512 イオン北海道   L→C +272
7741 HOYA     S→C +71
8098 稲畑産業     S→LC -19
8359 八十二銀行    S→C +1
8396 十八銀行     S→C +2
10月優待いろいろ    L→C +16
 
            (計 -1,475)
先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-1,475」でした

主なポジション
9308 イヌイ倉庫    L
8074 ユアサ商事    S
8545 関西アーバン銀行 S
7952 河合楽器     S
3287 星野リゾート   L(残り1枚)

リバランスポジ
3276 日本管理センター L(新規買い)
8850 スターツコーポ  L(新規買い)
4318 クイック     L(新規買い)
4955 アグロカネショウ L(新規買い)
6654 不二電機工業   L(新規買い)
9995 ルネサスイーストンL(新規買い)

先物OP なし

アコーディア(2131)
TOBで買い取ってもらった分が
本日、入金されました。
税引き前で収支書いてますし
実際にお金が減っておりますので
とりあえずマイナスに計上しておきました。

イオン北海道(7512)
本日TOPIXリバランスでした。
まったく無視されるかも・・・の不安が
ありましたが、思ったより盛り上がりました。
引けはザラ場引けでしたが
あまり欲張らなかったので、全部クローズ
できました。たまたまですけどね。
他のTOPIXリバランスは「売り側」だけ
広く薄く参加、コニカミノルタ(4902)は
業績観測報道で出尽くし感があったようで
恵まれましたね。

イヌイ倉庫(9308)
明日がリバランスになると思います。

ユアサ商事(8074)等、10月併合銘柄
今日はそこそこ下がりました。

メドピア(6095) ハーモニックDS(6324)
どちらも寄りでクローズ
ハーモニックは買い気配で恵まれ
メドピアは酷かったですね。

星野リゾート(3287)等10月優待銘柄
わりとどれも引き続き強めでした。
広く薄くクローズ
11月優待もなんか強いです。
もっと買えばよかったですかね。
明日には玉切れの予定です。

TOPIX10月銘柄
広く薄く買ってみました。
銘柄数が多いほうが成績が良いこと
個人的には売り目線で他に買うものが
ないので、買うならこんなのって感じです。

IPO
すかいらーく(3197)は条件が1,200円~
1,450円の中、下限の1,200円で公募が決定
私はブックしませんでしたが、1,200円なら
優待込みの利回りが2.8%弱あり
穏当なスタートになるかな?と考えております。

リクルート(6098)の方は想定価格2,800円
に対して、2,800円~3,100円の仮条件
になりました。正直高い気がしますけど
どうしましょうかね、これ・・・
明日からBB期間です。

大陽日酸(4091)
TOBが開始されることが発表されました。
私は11月上旬?と思ってましたので
とりあえずノーポジになってます。

明日で9月も終わりですね。
上期の〆になるのですが
ドレッシング買いより、逆ドレッシング状態
に陥ることもあります。果たして・・・

コメント

No title
大陽日酸集まるかなー。
930円以下に押すなら買うかもしれませんが・・・。
おそらく、1000円近辺で推移するのかな。
明日が楽しみです。(もう全て947円で売ったのでありませんが)
大陽日酸(4091)
みっきーさん コメントありがとうございます。

株価的にかなり織り込んでいたようで平穏ですね。
売れず、買えずといったところです。

とりあえず様子見ですかね。
時価でも両建てなら利が出そうですが
もう少し考えて見ます(余力の関係もありw)

管理者のみに表示

トラックバック