いろいろ悪材料重なる

日経平均 16,173.52(-137.12)  
TOPIX 1,326.29(-11.01)

月曜日のNY市場は引けにかけて
戻しましたがマイナス引け
香港のデモに収束の兆しが見えない
等の悪材料もあり、安そうなムード

だだだっと売られて落ち着くも、前引け
前にもう一度売られてムード悪かったです。

後場はPKOやドレッシングに対する期待や
実需もあったのか、そこそこ戻して終了。
下げたけど、ある意味底堅いかも?
程度の感じだったと思います。

今日も直近IPOがボロボロでした。
本日上場した、ホットランドは穏当なスタート
前評判の高かったFFRI(3692)は
翌日に持ち越しになりました。

本日の売買(確定分)

株式
8053 住友商事     S→LC -41
9308 イヌイ倉庫     L→LC -137
10月優待いろいろ    L→C +22
10月TOPIXいろいろ   L→LC -63
 
            (計 -219)
先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「-219」でした

主なポジション
8002 丸紅        L(新規買い)
8053 住友商事     S(新規売り)
8074 ユアサ商事    S
8545 関西アーバン銀行 S(少し売り乗せ)
7952 河合楽器     S(少し売り乗せ)
7512 イオン北海道  S(新規売り)
9308?(新)乾汽船    L(旧乾汽船分)

リバランスポジ なし

先物OP なし

イオン北海道(7512)
昨日、TOPIXリバランスでしたが
今日もこの地合いの中、上昇しました。
買いきれなかったでしょうかね?
少しだけ売り向かってみました

イヌイ倉庫(9308)
本日TOPIXリバランスだったと思います。
勝手に想定した出来高より、少なかったし
引けがほとんど盛り上がりませんでした。
イヌイ倉庫分はすべてクローズ。
旧株はそのまま持ってます(売れないしw)
明日から統合新会社になります。

住友商事(8053)
昨日の下方修正を受けて、下落。
個人的にはソニーよりショックかな?
と思って、売りから入ってみました。
ロングショートにしようと思って
反対側で丸紅(8002)を買ってみました。
1回損切りしましたが、ロングショート
の含みを考えると、ちょいプラスです。
明日、曲がるかもしれませんが・・・
たぶん明日で手仕舞いします。

ユアサ商事(8074)等、10月併合銘柄
まちまち、少し売り乗せしました。

星野リゾート(3287)等10月優待銘柄
結構、地合いは悪かったですが
それなりに結果でました。すべてクローズ

TOPIX10月銘柄
こちらも全部クローズしちゃいました。
含み損がいやだったのと、余力残そう
と思って

IPO
リクルート(6098)は高いと思いながらも
ブックしてみました。
間違って全部来ると怖いので
しばらく余力温存モードです

大陽日酸(4091)
正式にTOBが発表されたわけですが
あまり動きませんでしたね。
正式発表=引き上げなどの思惑
って感じで織り込み済みだったかも
しれません。
とりあえず指したけど、売りも買いも
刺さりませんでした。

9月も終了いたしました。
月次は夜に更新しようと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック