fc2ブログ

日経平均は400円を超える下げ

日経平均 15,661.99(-420.26)  
TOPIX 1,280.15(-38.06)

昨夜のNYダウは200ドルを超える下げ
となり、為替も円高気味。まあ普通に
ダメだろうねっていうムードでした。

途中戻す場面もありましたが
今日は1日を通して、ダラダラ売られて
400円を超える下げで終了

直近IPOの一角だけ強く
他は全部ダメって感じでした。

本日の売買(確定分)

株式
3692 FFRI      L→C +177
5413 日新製鋼    L→LC -137
7421 カッパクリエイト L→C +56
7913 図書印刷    L→LC -77
               (計 +19)
先物OP なし 

FX なし

1日確定損益は「+19」でした

主なポジション
8074 ユアサ商事    S
8545 関西アーバン銀行 S
7952 河合楽器     S
7421 カッパクリエイト L(新規買い)
7913 図書印刷     L(付け替え&買い直し)

リバランスポジ     なし

先物OP なし

ユアサ商事(8074)等、10月併合銘柄
地合いなりに下落した感じ
たいしてパフォーマンスでてないですけど
明日ぐらいから買い戻しにかかろうかな?
と思っております。

日新製鋼(5413)
FTSEリバランスだったと思います。
地合いがこれなので、ロングなので
負けましたって感じですね。

FFRI(3692)
残り4枚をPTSと寄りで半分ずつクローズ。
NY安の影響もあってGDスタートでしたね。
途中、もう一度買ったのですが損切り
でした、センスないですw

リクルート(6098)
減らしたくなるような地合いですが
そのままブックしちゃいます。
正直、なんでブックするの?って言われると
答えに窮しますw

図書印刷(7913)
高いのを損切りして、同数買って
さらに買い増しして、安値圏で引けでした。
すでに旬が過ぎてるもの買っても
しょうがないかな?とも思うのですが・・・

大陽日酸(4091)
少し下がりました。どっかでポジると思いますが
とりあえず様子見です。

カッパクリエイト(7421)
今朝の日経新聞に、コロワイド(7616)が同社を
TOBなどで取得へ・・・のニュースあり。
なかなか発表がなくて、売買停止時間が
長かったです。
「買い付け価格は市場価格に一定額を上乗せし・・・」
の報道でしたので、8%高の1,150円ぐらいなら
買ってもいいかな?と思い買ってみました。
その後、上行く場面があり利食い。
戻ってきたところを悩みましたが、また買って
それが含み損に転落で終了って感じです。
16時半現在続報がないですね。

明日は久しぶりに上京する予定です。
週末は羽田から沖縄に優待消費&マイレージ修行に
行く予定でしたが、そちらはキャンセルしました。
JALの株主優待席なかなか取り辛いですね。
どうしようかなあ、これ。

明日は前場だけ見る予定で、ブログの更新は
週末に事後更新いたします。
スポンサーサイト



コメント

お疲れ様です
まいにちツイッターも拝見しています。
sato教授たちの高度なやり取り参考になります。

辛いもの苦手でなければ「蒙古タンメン中本」というラーメン屋おすすめです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私のほうがいろいろ教えてもらってます
ひろさん コメントありがとうございます。

ツイッターは投資のツールとしてもすごい
使える気がします。いろいろ教えていただく
事も多いです。もっと早くやれば良かったですw

「蒙古タンメン中本」ぐぐりました。
いかにも辛そうですね(^^;
ご紹介ありがとうございます。
今回はちょっと食べるチャンスがないと
思います。

損切りの早さだけは「プロフェッサー」
だと思いますけど・・・w ではでは
ローリスク・ローリターン案件ですね
コメントありがとうございます。
コメント欄で返信いたします。

大陽日酸はまだノーポジです。
終盤になったら一般信用でないかな?
と思っておりますが・・・
(甘い考えですかね)
とりあえず私はリクルート優先にしました。

2番目のご質問なんですが
私も教えていただいたクチですので
ここでは控えさせていただきます。
「テクニックうんぬんより力勝負です」
かもめ、優柔不断中です。
何だか知らないけど、私も二番目の質問の答えが知りたい^^

リクルート
OAの割合少ないけど、社員持ち株は多そうだし。
でも期待の大型新人なので・・・まだ悩んでいます。
いつまで、悩んでいていいんだろう。

大洋酸素
順調にいっても5%程度の利益と地味な案件だけに
ある程度、資金を突っ込まないと云う感じですね。
二日前には、一般信用かなりあったのですが
誰かがゴッソリ攫って行ったんでしょうか。

Re: かもめ、優柔不断中です。
逆張売貧乏さん コメントありがとうございます。

リクルート
とりあえずこの地合いでも応募しちゃいました。
いろいろ聞いた話では、たぶんそんなに来ない
のではないかと思ってます。
そもそも初値わかりませんしねw

大陽日酸
一般信用結構あったのですが・・・
個人投資家さんでもセミプロさんというか
くじらさんが多いのでごっそり
持って行ってしまわれたのですかね?
現状、間違ってリクルートが一杯来ると
困るので様子見です。

調子が良さそうで、うらやましいです(^^)
応援いたしております。

管理者のみに表示

トラックバック