SQ小波乱で寄り天も引けに戻す

日経平均 17,490.83(+98.04)  
TOPIX 1,400.41(+10.90)

昨夜のナイトセッションは上行く場面と
下に行く場面があり気迷いムード。
若干↑程度のSQかな?という予想でしたが

どうもアジャストし切れなかったようで
結構買い越しのままSQ値がついてしまい
想定より高く寄り付き、すぐ売られる展開に
その後も弱い展開だったのですが
引けにかけて急速に上げる場面を見せて
プラス引け、SQ値を除いてはほぼ高値引け
といえるところで終わりました。

売っても報われないというか、強引な感じ
もしますが、買ったほうがいいなと
思わせられてしまう展開です

今日も日銀のETF買いが380億円ありました。
今日の前場の終値が
日経平均が62円安(-0.36%)
TOPIXが-0.55(-0.04%)
程度の水準でも買って来てるので
「下げは許さん」的な雰囲気ですよね。

反面、マザーズは全体的に弱かったです。
増益ながらも市場の期待に届かない銘柄
そもそもずっこけた銘柄(オウチーノ)等
が結構売られた印象です。

本日の売買(確定分)
株式
4578 大塚HD     L→C +152
6098 リクルート    L→LC -222
7270 富士重工     BO→C +396
8178 マルエツ     S→LC -60
8196 カスミ      L→C +137
               (計、+403)

先物OP
日経225先物11月   L→SQ決済 +2,584
日経225OP11月    S建て分  +1,912
             割当分  -1,576
               (計、+2,920)
 
FX              なし

1日確定損益は「+3,323」でした

主なポジション
7421 カッパクリエイト L(応募中)
3141 ウエルシア    LとS(L多め、応募中)
8711 FXプライム   L
3397 トリドール    LとS(新規両建て)

先物OP          なし

カッパクリエイト(7421) ウエルシア(3141)
ともに応募完了しました。
ウエルシアは月曜日が応募するためには
最終買付日になります。大分上がりましたね。

マルエツ(8178) カスミ(8196)
今日でクローズしました。
あまり結果は出ませんでしたね。

リクルート(6098)
決算を受けて下落。
私的にはあまり決算は関係ないと思いましたが
含み損が嫌だったので&市場が結構嫌気してるな
と思い、寄り後に一旦すべて損切りしました。
昨日まで時点では結構含みがあったのですが
全部溶かして、追い銭です。

来週からまた買うと思いますが・・・
結果的に早めに見切ったことが良い方向に
出ましたが、テンション上がりません・・・

富士重工(7270)
全体的に寄りが強かったので、安心の利食いに
なりました。喜んで売ったのですが、引け強かった
ですね・・・この展開は考えてて、もう一度買おうかな?
とは思ったのですが、レバニラ定食です
まあありがたい案件でしたけど。

大塚HD(4578)
地合いにも恵まれたとは思うのですが
そこそこ良い結果となりました。

トリドール(3397)
PO期間中です。
一般信用が取れましたので、両建てにしました。
主幹事さんと縁がありませんので
応募せずにどっかで取るという作戦ですが・・・

常和HD(3258)
少しブックしてみました。
月曜日値決めです。何もしてません。

SHIFT(3697)
2日目に初値即金→S高でした。
機械的にやろうとしたけど、高所恐怖症で・・・
参加できませんでした。一応指したのですが
機械的にやらないとダメですね。

積水ハウス・リート投資法人(3309)
来週からBB開始です。
ヘルスケア(3308)に比べたら、取得できそう
な気はいたします。あんなに飛ぶことはないですが

先物OP
11限月は結果が出ました~
上方向は早めのケアをして、結果的に良かったです。
まあ結果論で、突発的悪材料が出てたら
相当溶けてもおかしくないポジションですね。
上にBETしたのとほとんど変わらないw

グサグサ刺さって、ポコポコヘッジしてという
ちぐはぐで見苦しいポジションでしたw
12限月はしばらくやりません
(ブログで宣言しておけば、ちょっと安心・・・)

来週はPOどうしようかな?という事がメインで
ザラ場あまりやることがなさそうです。
土日は混んでいるので、平日紅葉でも見に行こう
かな?とすでに遊びに行くことを考えてます(^^)

コメント

No title
日本市場を荒らしてた大手ヘッジファンドが黒田バズーカーで閉鎖に追い込まれたようですね。日銀に逆らいショートしてたのかな。恐ろしい。これで市場が落ち着くかといえばそうでもないのかな。

生き残ることが大事とソロスは言う。その点18年も相場で存在感示してるsatoさんはやはり教授ですね。私も頑張ろう。
相場はドラマチック(日経CNBCのパクリw)
ひろさん コメントありがとうございます。

バズーカで一杯儲かった人、立ち直れないぐらい
痛めつけられた人、いろいろな方がいるでしょうね。

長いことやってますが、相場は常に行き過ぎるというか
思ったとおりになることの方がほんとに
少ないです(センスの問題でしょうがw)

「思ったとおりにならない」と思いながら
日々向き合っております。
長いこと好きなことができて、食べていけるのは
大変ありがたいと思っております。
いまひとつ殻を破れないのは資質の問題でしょうw

今後ともよろしくお願いいたします。
日銀のETF買いについて
始めまして、喜多一と申します。
クリック証券のトレードアイランドでsatoさんのブログを見つけてからいつも勉強させて頂いております。
金曜日は日銀がETFを350億円購入したとの事ですがそのような情報はどこで公表されているのでしょうか?よろしければご教授頂けないでしょうか。
Re: 日銀のETF買いについて
喜多 一さん はじめまして
コメントありがとうございます。

トレードアイランドの成績は実際の数字より
良くなってて、なぜか水増しされていますw
私は分割や併合銘柄を良く取り扱うことがあり
その際にバグってしまうようです・・・

さて、ご質問の件ですが
本家本元日銀のウェブサイトにて公開されております。
とてもわかりにくいところにあります。
しかも見難い・・・
http://www3.boj.or.jp/market/jp/menu_etf.htm
だいたい当日の17時ぐらいに更新されることが
多いです。

お互いうまいこといきますように。
Re: 日銀のETF買いについて
satoさんありがとうございました。
これから教えて頂いたページでチェックしてみます。

トレードアイランドの数字はなぜか実際の数字より良くなりますよねぇ、信用取引の金利と貸株料が考慮されていないのかなと思っていましたがバグですか…

これからもよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック