政策期待で?大幅反発かな

日経平均 17,344.06(+370.26)  
TOPIX 1,394.88(+28.75)

月曜日のNY市場は小動きでした。
為替が全体的に円安方向になり
先物ナイトセッションは強めで帰ってきました。

今日は昨日の逆って感じで、寄りから
1日を通して、しっかりした感じでした。
指数寄与度の高かったものが強めでした。

マザーズも反発で、こちらは昨日の下げを
1日で埋めた形になりました。

本日の売買(確定分)
株式
3397 トリドール     L→C +92
               (計、+92)

先物OP          なし
 
FX              なし

1日確定損益は「+92」でした

主なポジション
7421 カッパクリエイト L(応募中)
3141 ウエルシア    LとS(L多め、応募中)
8711 FXプライム   L
3397 トリドール    SとL(売り多めに)
3197 すかいらーく   L(新規買い)
6098 リクルート    L(買い直し)
3258 常和HD     L(PO)
<選挙向けポジション>
2501 サッポロHD   L(新規買い)
3382 7&IHD      L(新規買い)
4063 信越化学     L(新規買い)
7203 トヨタ自動車   L(新規買い)
8309 三井住友トラスト L(新規買い)
8316 三井住友FG   L(新規買い)
8411 みずほFG     L(新規買い)
8604 野村HD      L(新規買い)

先物OP          なし

カッパクリエイト(7421) ウエルシア(3141)
ともに応募完了しました。
ウエルシアは買っても応募できない期間中
ですが、株価強いですね。

リクルート(6098)
わりと反発。
昨日投げた値段どころか、昨日買った値段より
高く買ってます。何してるん・・・
ついでにすかいらーく(3197)も買ってみました。

トリドール(3397)
今日から買いの方を外し出しました。
明日も買い外して、引けで少し売り外して・・・
という感じでうまく行きますでしょうか

常和HD(3258)
配分は4割弱でした。
すでに売り禁なので、何も出来ません。
運に任せるしかないです。

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
週末書きましたが、私はアノマリー好きです。
適当な表がなく、ここでは貼りませんが
(明日以降、新聞等で出ると思いますw)
解散日に買って、投票日前最終売買日で売ると
過去の勝率がとても高い事が知られてます。
私も素直にこれに乗ろうというポジションです。

なぜこの8銘柄にしたか、一応能書きですw
12月に上がりやすい銘柄(過去の成績的に)
12月は低PBRが有利なこと
地合いに対して素直に動きそうなこと
を重視して選んでみました。

サッポロHD(2501)
不動産関連の側面、12月成績良い、高値更新中

7&IHD(3382)
消費関連(増税先送り、地域振興券?)高値近辺

信越化学(4063)
高値近辺、円安感応度、12月のアノマリーまずまず

トヨタ自動車(7203)
円安感応度、時価総額1番、高値更新中

三井住友トラスト(8309)
12月アノマリー優秀

三井住友FG(8316)
低PBR、配当利回り高い

みずほFG(8411)
上と同じですね。

野村HD(8604)
証券ど中核も入れたくて、自社株買い期間中

こんな感じです。銀行株は今日もイマイチでしたね。
金曜日にかけて、買い増そうと思ってます。
「まさかの解散なし」も一応考えてw
まあ負けても良いやぐらいの気分です(^^;

コメント


管理者のみに表示

トラックバック