解散表明後だけど弱め

日経平均 17,288.75(-55.31)  
TOPIX 1,396.54(+1.66)

昨夜のNY市場はわりとしっかりでした。
それよりもナイトセッション中に行われた
安倍総理の記者会見で大きく振れたり
して、解散総選挙モードではありました。

朝はちょっと低めかな?というところで寄り付き
その後上昇して、解散=買いって雰囲気を
出してましたが、上値は重かったです。

後場はマイナスで推移する場面も目立ち
高いところからは右肩下がりみたいな
感じでした。引け後の先物で戻しましたけどw

マザーズも一服で、今日はやや閑散気味でした。
主力や材料株中心でしたね。

本日の売買(確定分)
株式
3397 トリドール     L→C +10
             S→C +135
               (計、+145)

先物OP          なし
 
FX            なし

1日確定損益は「+145」でした

主なポジション
7421 カッパクリエイト L(応募中)
3141 ウエルシア    LとS(L多め、応募中)
8711 FXプライム   L
3397 トリドール    S(残り少し)
3197 すかいらーく   L(買い増し)
6098 リクルート    L(買い増し)
3258 常和HD     L(PO)
<選挙向けポジション>
2501 サッポロHD   L(買い増し)
3382 7&IHD      L(買い増し)
4063 信越化学     L(買い増し)
7203 トヨタ自動車   L(買い増し)
8309 三井住友トラスト L(買い増し)
8316 三井住友FG   L(買い増し)
8411 みずほFG     L(買い増し)
8604 野村HD     L(買い増し)
8766 東京海上HD   L(新規買い)

先物OP
日経225先物12月ラージ&ミニ L(新規買い)

カッパクリエイト(7421) ウエルシア(3141)
ともに応募完了しました。
ウエルシア強いですね。無難に応募するより
手仕舞いしたほうが良さそうですが
そのままです
逆日歩に悩まされる展開にはならなかった
のでその点は助かってます。

リクルート(6098) すかいらーく(3197)
少しずつ買い増ししました

トリドール(3397)
寄り中心に買いの方を外し
引け中心で少し売り外して・・・
というのはなんとかうまくいきました。
Sの残りは明日の寄りで手仕舞い予定です。

常和HD(3258)
反落。だいぶ垂れてしまい
余裕無くなってしまいました。
祈ることしかできませんけど。

<解散で買って、投票前最終日に売るぞ作戦>
今日も一通り買い増ししてみました。
明日も買い増しして、選挙モードの予定です。

東京海上HD(8766)
13時20分に決算。進捗が良かったので、決算前に
ロング作っていました。
発表された内容は
上方修正(コンセンサスより上)増配、自社株買い
と3拍子そろった、文句のないもので
発表後追加買いで、全部持ち越してみました。
この銘柄、何気に相性が良いのかも・・・

これも悪くないと思うので、選挙の前まで持とうと
思います。少しずつ外しながらですけど。

先物OP
昨夜、安倍総理が会見している最中に下げてきたので
(私的には解散がほぼ確定したことを好感して)
つい買ってみましたが、あっという間に落ちて
しまいどうなるかな~と思いましたが
今のところ含みがある水準です。
SQまで持越してSQ決済のつもりですが
ビビルかもしれません・・・

私は割り切ってますが、「解散=買い」とは
すんなり行きませんでしたね
(まだ解散もしてないけどw)
しばらく荒そうな感じがいたします。

コメント

No title
なんかFOMC効果でドル118円つけたわりには日経が元気ないですね。解散上昇のアノマリーは大丈夫かな。

12月SQへ向けてラリーとか今回はないのかな?
為替についていけませんね
てっかさん コメントありがとうございます。

為替に株はついていけませんね。
為替だけがどんどん円安になってしまい気味が悪いです。

私はアノマリーと心中することになると
思いますが、自信はいつものごとくありませんw
どうなりますかね~と言ったところです。

管理者のみに表示

トラックバック