アメリカ安もあったけど、選挙明け↓へ

日経平均 17,099.40(-272.18)  
TOPIX 1,379.29(-20.36)

まず、週末のNYダウが300ドル超の下げでした。
日本はとりあえず与党が勝ったという好材料
との綱引きでどうか?と思いましたが
選挙結果の方が織り込み済みだったようで
寄り付きは安かったです。

寄り後下げ止まって、前場は結構戻りを試す
ムードだったのですが、後場伸び悩んでしまい
やっぱ相場の雰囲気は変わってしまったの
かもしれません。

先週、今までの基準では日銀買いが来ると
思われる局面で2回スルーしたのが
気分的に一層買いにくいですよね。
今日も基準を満たしてると思いますが・・・

今日は主力どころは一通り売られた感じ
マザーズは指数がプラスの場面も長く
がんばってましたが、後場力尽きた感じ。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
6027 弁護士ドットコム   L→LC
6028 テクノプロ       L→LC

先物OP          なし
 
FX             なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
8711 FXプライム    L
6028 テクノプロ     L(付け替え)
3198 SFPダイニング   L(IPO)
6027 弁護士ドットコム  L(付け替え)
3452 ビーロット      L(新規買い)
6026 GMOTECH     L(新規買い)
3199 綿半HD       L(IPO)

先物OP   なし

弁護士ドットコム(6027)
即金規制明けもGDスタート。
クロスして損切り、少し株数追加です。
途中は直近IPOが戻る局面があり
耐えて良かったかな?と思いましたが
また垂れてしまいました。
当たり前ですが、ボラ大きいですねw

ビーロット(3452)
2日間初値が付かず、今日も即金規制
でした。寄り前の雰囲気が悪く、気配的には
金曜日の買い気配より安く買えそうでした。
ただ寄り前気配ほどは下がりませんでしたね。

「即金だから」という理由だけで寄りに突撃
すぐに上に行ったこともあり、そのまま持越し
できました。ラッキーパンチですかねw
途中売りたくてしょうがなかったですけどw
PTSで半分、残りは明日の寄りで手仕舞い
予定です。

GMOTECH(6026)
これも寄りと寄り後で買ってみました。
株数少ないし、値嵩だしというのが理由です。
寒い場面がある中、健闘を見せましたが
一番良いところからは垂れましたね。

上記3銘柄とも、一回明日の寄りで外して
また考えてみようかと思います。
お試しLしましたが、やっぱ大納会までを
考えるとまだちょっと早いかな?
という気もして。

テクノプロ(6028)
売り気配スタートでした。一応OA板が出現して
公募価格を大幅に割り込むことはありませんでした。
公募分は寄りでクロスして損出しへ
追加で下で指していたものがギリギリ引っかかり
寄りの分を外して、公募と同数のみ持越し
数字の上ではそれなりにカバーできて
含みがちょっとある状態です。

明日は無期限を制度にクロスして益出しして
一応来年のTOPIX組み入れまでは持とう
かな?と現時点では考えております。

IPO
イーレックス(6033)がネットで1枚当選のみで
店頭配分はありませんでした。
地味案件ですが綿半HD(3199)は一部割当が
ありました。不人気バリューですねえw

明日上場のSFPダイニング(3198)も持ってますが
苦戦必死ですね、また同値だったらうれしいな~
(けど、たぶん無理)というむなしい気持ちです。

すでにポジは軽いですが
明日はさらに身軽になってから、考えようと思います。
年末向けの資金メドは立ったので、無茶できますが
くれぐれも無理はしませんように・・・

コメント

No title
日銀来てたとは予想外でした。昼のフィスコで日銀期待とはありましたが、でも安値引けか。

FXうまくいかなかったと言ってましたが、雇用統計前に売りと買い両方出しておく手法はどういう点がダメでしたか?
日銀ETF買い入れ
ひろさん コメントありがとうございます。

実際には心理的な下支えにしかならないかも
しれませんが、買って来ましたね。
これでしばらく波乱無く、粛々と買うのでは
ないか?と思われますね。

FXですが、資金管理もめちゃんこで、裁量入りまくり
で振り返っても「あれじゃ勝てないよな~」
と思いますw

うまく行くこともあったのですが、スベルし
スリッページ狭くすると全然約定しないし
また損切りもスベルという事で・・・
FXでは負けたときが大きくなることが
多すぎました。

自分は長期的な方向性を考えて、ベットして
ほっとくぐらいの事しかできなさそうです。
今なら「円売り」の方向に賭けて、コツコツ
積む感じですかね?

管理者のみに表示

トラックバック