掉尾の一振不発でした(大納会)

日経平均 17,450.77(-279.07)  
TOPIX 1,407.51(-17.16)

昨日下げの材料と言われた
エボラ感染疑い→陰性
ギリシャ政局混乱→決まらず選挙へ
ということでよいニュースと悪いニュース
ということになりました。

海外では多少は嫌気された感じですが
それほどでもなく、落ち着いた感じ。
さて、日本は大納会、掉尾の一振あるか
というところだったのですが

寄り付き後、たらたら~と下がって30分で
年初来高値はキツイだろうなという諦めムード
その後も下がることはあっても、戻ることは無い
という感じでアレヨアレヨとレンジを切り下げて
しまいました。

新興や小型株は主力に比べたらまだ良いところが
ありました。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
2121 ミクシィ        L→LC
3452 ビーロット       L→C
3692 FFRI          L→C
3694 オプティム       L→C
3698 CRIミドルウェア   L→LC
3902 MDV         L→LC
3903 gumi          L→LC
3904 カヤック        L→LC
6031 サイジニア      L→C
6033 エクストリーム    L→LC
6871 日本マイクロニクス L→C
7172 JIA           L→LC
7844 マーベラス      L→LC
8309 三井住友トラスト   L→C
8316 三井住友FG     L→C
8411 みずほFG       L→C
8604 野村HD        L→LC
8766 東京海上HD     L→C
9418 U-NEXT        L→C

先物OP           なし
 
FX              なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
3199 綿半HD        L
7243 シロキ工業     LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
3279 API投資法人     L(新規買い)

直近IPOバスケット
3692 FFRI         L(2/3手仕舞い)
6031 サイジニア      L(半分手仕舞い)
6033 エクストリーム   L(3/5手仕舞い)

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
3392 デリカフーズ    L
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L(買い増し)
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L(新規買い)

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ L(新規建て)

個別の感想
サイジニア(6031)
今日は全株一致で寄り付きました
出来高も大分出来ましたが、S高水準で
引けました。
寄りと後場寄りでちょっとずつ外し
残りは大発会に持越しです。
欲張り過ぎですかね。

ビーロット(3452)
寄りでクローズ。
たまたまこの選択は良かったようです。
最初に取れた以外はあまりうまく行きませんでした。

MDV(3902)
あんまりいいところなかったですね。
損切りでした。

FFRI(3692)
今日は妙に強くストップ高で引けました。
これも寄りと後場よりでちょこちょこと手仕舞い。
少しだけ持ち越しました。

U-NEXT(9418)
今日は弱かったですね。
寄り、後場より、引け際とすべて売り切り
かなり含み溶けましたが、一応プラスでした。

JIA(7172)
これもうまくいかなかった銘柄です。
結構大損ですw

カヤック(3904)
後場寄りまでにすべて損切り
その後ちょっと戻す場面もあったのですが
引けでは垂れちゃいましたね。

エクストリーム(6033)
寄りで損切り、その後上に行ってS高に
後場無難に1枚売って、残りは強かったので
持ち越してみました。寄り損切りって・・・

ということで強かったもの3銘柄だけ持ち越しました。

1月リバランス関連、1月優待
今日も地合いのわりには強かったです。
引き続きgumi以外は・・・
(gumiだけ投げました)

12月リバランス組
なんか今日も強かったですね。
逆イベントポジとかないので実害はありませんが
なんだかな~という感じです。

2月優待銘柄
いろいろ買ってみました。
2日ぐらい出遅れた感じですが
個人的には2月優待が一番相性が良いです。

昭和シェル(5002)
今日も追加しました。
来年のイベント銘柄ですね
(何もないじゃんの可能性もあるけど)

API投資法人(3279)
大発会にFTSEリバランス日だと思います
ちょっと買ってみました。

MRT(6034)
下行って、上行って、下行ってみたいな感じ
縁が無くて参加してないです。

ガンホーが年末強かったから、買おうか作戦
これは失敗トレードでしたね。

大納会引けピン狙い
これも曲げましたが、トータルでは利が出ました。

先物OP
現物のザラ場が引けた後にさらに下げが加速して
思わずポジってしまいました。
リバ狙いということなんですが、果たして
一応連休前に買うとGUすることが多い
大発会はここ10年で8勝2敗
というのが理由なんですがw

今日のブログはここまでにして
月次、年次をまとめます。
ご挨拶はそちらで

コメント


管理者のみに表示

トラックバック