2014年まとめ、ありがとうございました。

みなさま本年もありがとうございました。
まとめておこうと思います。

ありがたいことに、今年も食べていけることができ
資産的には高値を更新することができました。

全金融資産を運用に回してると仮定すると
今年の率としては+54%程度(税引き前)でした。
生活費込みです。(今年は税金が2割ですが)

去年とまったく同じ感想ですが
少し安定してきたのではないか?と勘違い
しているところです。
大きくブッコク寸前のような気がしますが・・・

今年はラッキーな事が多かった気がします。
JDIはたまたま海外旅行していたので勧誘されず。
リクルートは配分なしで切れて突っ込んで恵まれ
12月はたまたま手仕舞いしなかったサイジニア
で恵まれ等など・・・

TOB案件では東光とアコーディアはそれなりに
うまく立ち回りましたが、中外製薬飛びついて
失敗でした。昭和シェルどうなりますかね?

IPOはさらに当たらなくなりました・・・
(配分があっても・・・というのも配分なし)
来年はもう少し店頭にもお相手していただける
ような立場になれればうれしいなと思っております。

特殊需給案件は最後の12月TOPIXネタが
すごかったです。個人的にはそれほど取れませんでした
が、来年に期待しちゃいますw

今年はほんとにいろいろ教えていただくことが
多かった1年です。証券会社の使い方や
自分ではわからない需給要因教えていただいたり
という感じで(逆に甘えてしまいすぎかもしれません)

ただ、うまくはいったのですが、結局どこで差が付くか
というと、相場環境が悪いときほど差が出ると思います。
「何をポジるか」より「いつポジるか」の方が遥かに重要で
いかにダメなときをやり過ごせるかが鍵かと思います。

去年の今頃も同じ気持ちでしたが
そんなにうまくいくことはないと思うので
今年の恵まれは忘れて、また新たな気持ちで
来年は臨みたいと思います。

ブログ、ツイッター等でお相手していただいた
すべての方に感謝いたしております。
皆様が幸せな気持ちで過ごせますように
お祈り申し上げます。
よいお年をお過ごしくださいませ。

PS、今年は台湾で年越しです。
カウントダウン花火見れるかな~?
ツイッターで現地からつぶやけたら
つぶやきますね。

コメント

お疲れ様でした。
satoさん
今年1年間色々とありがとうございました。
初めてお会いする事が出来て、私にとって意味のある年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。来年もsatoさん目標に頑張ります。
来年も宜しくお願いします。
今年1年間、お疲れ様でした。

株式相場は不透明性の塊であるにもかかわらず、相当に安定飛行されているのをみて、satoさんの視点や投資戦略の凄さを改めて感じておりました。

来年もブログを楽しく拝見させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

良いお歳をお迎え下さい。
No title
昨年は3年連続の太陽線とはならず、上髭つけてしまいました。
今年はとりあえず昭和シェル・・・ですかね。
1200円割ったので機械的に少しつまみました。
本格参戦になるかどうかは・・・・うーん。
本年もよろしくお願いいたします
MOMOさん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

MOMOさんとお会いできたことで、お知り合いの輪も
広がりまして、大変うれしく思います。
今年もいろいろな事があると思いますが
笑って飲みに行けますようにw

私もMOMOさんみたいにいろいろ取得できるよう
がんばってみようと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます
右京さん あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年と一昨年はうまく行き過ぎた&運が良かった
と思います。
実際長いことやってて、3年連続プラスだったのは
初めてな気がしますw(あまり覚えてませんが)
今年はまず負けないことを目標にがんばりたいと
思います。

お互い良い1年になりますように
あけましておめでとうございます
みっきーさん あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

今年はまず昭和シェルでしょうね~
今の価格でどれぐらい期待値があるのか・・・?
興味深い案件です。

本年もよろしくお願いいたします。

管理者のみに表示

トラックバック