大発会。いきなり乱高下でしたね

日経平均 17,408.71(-42.06)  
TOPIX 1,401.09(-6.42)

重ねてになりますが
みなさまあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

正月休み中の海外市場はパッとしませんでしたが
特に悪材料が出たわけでもなく、無事に帰ってきた
感じ。横ばいスタートでどっち行く?という雰囲気

寄り付き後、最初だけ上行ったのですが
10分も持たずに下へ、結構いい角度で下げてしまい
「今年の大発会も暗黒スタートか」と思いました。

後場寄り後、なんか急にドカドカと買いが来て
一気にプラテンへ、何があったんでしょうね。
今年はなんとかなったかな~と思ったら
引けにかけて、また下げがきて
結局マイナスで終了でした。
いきなり狐につつまれた感じですかね・・・

新興市場は主力より強かった感じで、わりと
盛り上がってました。
特に直近IPO銘柄に物色が向かったようです。

全体的に値上がり銘柄が多く、指数ほど
悪くはなかったかな?の印象でした。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
3199 綿半HD        L→C
3279 API投資法人     L→C
3692 FFRI          L→C
6031 サイジニア      L→C

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ L→LC
 
FX              なし

1日確定損益は「プラス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L

直近IPOバスケット
3692 FFRI         L(1/2手仕舞い)
6031 サイジニア      L(1/2手仕舞い)
6033 エクストリーム    L

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
3392 デリカフーズ    L
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

個別の感想
サイジニア(6031)
半分寄りでクローズ
その後弱い場面が続きましたが
全体的な直近IPO物色に乗ったのか引けでS高でした。
弱かったら引けで売るつもりでしたが、持越し
明日の寄りですべてお別れとなりそうです。
なんかめちゃんこ恵まれちゃいましたね。
ほんと良くわかんないんですよw

FFRI(3692)
こちらも寄りで半分クローズ。
弱かったら引けで手仕舞い予定でしたが
欲張って持越しへ、これも明日でお別れです。

エクストリーム(6033)
売り指ししてましたが、S高一本値で終了となり
欲張って取り消して持越しです。
これも明日までの予定です(全株一致で寄れば)

綿半HD(3199)
今日手仕舞いいたしました。
900円超えのところもあったんですけどね。
SFPダイニングの損失を少し埋めましたけどねw

1月リバランス関連、1月優待
今日も強かったです。思った以上に引っ張ってくれて
ます。どうしちゃったんでしょう・・・
gumiは持ってないですよ・・・w

12月リバランス組
今日は大きく反落するものが目立ちました。
上も下も派手ですね。

2月優待銘柄
これもまずまずしっかり、がんばってくれると
助かります。

昭和シェル(5002)
続落でした。特に続報がないのでこんな感じでしょうか
今日もコツコツ買ってます。

API投資法人(3279)
途中で刺さって手仕舞い。
ちょっと取れて良かったです。

先物OP
寄りで両方クローズ
10円負けと20円負けでしたね。

大発会から派手な動きでしたね~
しばらくあまり売買しない予定でおります。
1月銘柄が多くて、大きい影響があり
意外と買い持ち多いのですよね(レバ1倍ぐらい)
先物でヘッジしても曲げそうだし
かと言って、そんなに先行きが明るい気もしなくて
どうやってバランス取るか悩んでます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック