意外と下がらなかったけど、強くもない感じ

日経平均 16,885.33(+2.14)  
TOPIX 1,359.80(-1.34)

昨日に引き続き世界的にリスク回避モード
欧州通貨安に株安、原油はさらに安値更新と
あまり昨日と変わらない雰囲気で戻ってきました。

(実は寝坊して今日は10時から見てました・・・)
アメリカが引けにかけて下げ渋った事もあったのか
寄り後すぐプラス圏に、11時ごろには一段高となり
雰囲気好転した感じ

後場は引けにかけて、垂れてしまいあまり引け味
が良いとは言えませんでした。

直近IPOは物色が向かい、値幅が出たものが多かったです
結構きつい上髭をつけたものも多かったですが

マザーズ指数自体は寄り高後、ほぼ右肩下がりの展開
で指数寄与度の高いものを中心に売られました。

(しばらく個別の収支はお休みいたします)
本日の売買(確定分)
株式
5002 昭和シェル      L→LC(クロス)
               
先物OP            なし
 
FX               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション 株式
3309 積水ハウスリート  L
6028 テクノプロ       L
3232 三交GHD       L
9551 メタウォーター    L
7243 シロキ工業      LとS(両建て)
5002 昭和シェル      L(クロスして少し買い増し)
8720 VB投資法人     L
3827 Jインベストメント  L

1月リバランス向け&株主優待
7510 たけびし      L
6089 ウィルグループ  L
2428 ウェルネット    L
3277 サンセイラディックL
3392 デリカフーズ    L
2819 エバラ食品     L
7215 ファルテック    L
9629 ピーシーエー   L
2445 SRGタカミヤ   L
4526 理研ビタミン    L
7872 ASMEエステールL
4845 フュージョンP   L
5933 アルインコ     L
6080 M&Aパートナー  L
3093 Tファクトリー    L
2931 ユーグレナ     L
5970 ジーテクト      L
3252 日本商業開発   L
3169 ミサワ        L
3071 ストリーム      L
3246 コーセイRE     L
3658 EBイニシアティブ L
4334 ユークス       L

2月優待銘柄いろいろ   L

先物OP
日経225先物3月ラージ&ミニ LとS(両建て)

個別の感想
サイジニア(6031)
今日もストップ高でした。
直近の中のスターですね。
ここまでは持てませんでしたが
仕方ないです。

三重交通GHD(3232)
年末に分売で買ってそのままなのですが
なんか妙に強いですね。

1月リバランス関連、1月優待
まちまちで全体的にはマイナスでした。

2月優待銘柄
こちらもパフォーマンスいまいちですね。

昭和シェル(5002)
反発。なんか今日は強かったです。
だいぶ含み損が溜まったので、一回クロス振りました。
ついでに少し買い増し。
まだ目標数買ってないので、上がったほうが良いのか
下がったほうが良いのか微妙な気分です。
まだ1/3ぐらいしか買えてません。

先物OP
昨夜のナイトセッションすごかったみたいですね
朝も寝坊してたらプラテンしてて、何もしてないです。
引けで買い外そうか?とも思いましたが
そのままです。
明日は元々ヘッジ目的の先物ということで
売り持ちにしようかな?とは思ってますが

個人的にはちょっとネタなしですね。
寝坊するし、昼間も眠くて、正月ボケが酷いです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック