わりとしっかりで3日続伸。

日経平均 19,865.82(+89.20) 
TOPIX   1,637.33(+9.88)

昨夜のアメリカ市場もしっかりで、リスクオンが続いてます。
日本的には為替が円安になり、110円乗せという事で
これが追い風になりそうでした。

高く始まりましたが、さすがにここのところの戻りが大きかった
事や20,000円が近づいてきたので、上値は重かったです。
ただ、売買代金も回復し、大型株で大きく上がるものも目立ち
マインドは良かった気がします。

マザーズは続伸でしたが、上値が重かったです。
今日上場した銘柄も初値天井の形で終わり
どうも乗り切れない感じですねえ。

REITは14時から切り返し反発。
値ごろ感の買いですかね?

本日の売買(確定分)
株式                   なし

先物OP                なし

1日確定損益は「なし」でした

主なポジション
株式
3481 三菱地所物流リート   IPO
6098 リクルートHD        L
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
6756 日立国際電気       L
4046 大阪ソーダ         CB
3292 イオンリート         S(新規売り)

先物OP              なし

日本郵政(6178)(採用)
続伸で、1400円回復。
新規公開時の1400円という節を回復しました。
まあ憶測100%なんですが、日程やら株価の動きから
すると国策に逆らうのは怖いねって気がしますw

リクルートHD(6098)(採用)
続伸。地合いの追い風もありますが、連日強いです。
最近にない(新規採用銘柄で)安定感です。

明電舎(6508)(除外)
こちらも続伸。電池関連の側面もあり
嫌な予感は一応してましたので丁寧に対策すればよかったです。
だいぶ前哨戦の貯金が溶けました。

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらも上昇。まあこっちは地合いなり程度でしょうか?

三菱地所物流リート(3481)
明日いよいよ上場ですね。
安かったら買い増し
高ければありがとうございます売りしようと思います。

日立国際電気(6756)
わりとしっかり、少量持続です。

大阪ソーダ(4046)のCB
本株強いですね。CBもいけそうな気がしてきました。
少量しかありませんけど・・・

日本ロジステック(8967)
いくつ取れるかって感じです。

イオンリート(3292)
公募発表です。
こちらは事前ポジ作ってます。
なんとなく荒れそうかつ、取れる可能性もあるので。

明日でとりあえずしばらくお休みする予定です。
各社に対しての資金繰りやスケジュールチェックしてますw

大幅続伸でしっかり

日経平均 19,776.62(+230.85) 
TOPIX   1,627.45(+15.19)

ハリケーンの影響が限定的になりそうとの観測で
アメリカ株は大幅高でした。
為替もやや戻し、日経平均先物も高く帰ってきました。

昨日、大幅高してるからどうかな?というムードもありましたが
今日も上値は限定的なものの、満遍なく買われる感じで
下がる感じがあまりなかったです。

昨日に比べると、指数寄与度の高いものの強さが目立ち
やや指数主導型だった気がします。

2営業日で、日経平均500円の上げになりましたね。

マザーズはGUスタートから、後場さらに買われて
1日を通して強かったです。大幅続伸。
弱かった直近IPOが復活した感じですね。

REITは株と明暗が分かれた感じで、昨日からあまり
流れ変わらず続落。換金売り優勢です。

本日の売買(確定分)
株式
6178 日本郵政          LS→LC
デイトレ               LS→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
3481 三菱地所物流リート   IPO
6098 リクルートHD        L
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
6756 日立国際電気       L
4046 大阪ソーダ         CB

先物OP              なし

日本郵政(6178)(採用)
正式発表を受けて株価どうなるかと思いましたが
強かったですね。
個人的には引けで切り返す可能性はあるかなと思いましたが
寄りの押しも浅く、そこからは強すぎましたw

逆日歩だけ確認して、お昼に売り禁にならなかったところを見て
とりあえず両建て解消しちゃいました。

電話は一杯ありますが、それほど困ってる感じはなくて
念のため早く埋めたいってぐらいの感じですかね?
自分は控えめにスタートして、直前で考えまとめようと思います。

リクルートHD(6098)(採用)
今日も寄りはちょっと安いところがありましたが
引けではそれなりに続伸でした。
↑まったく昨日と同じコメントです。
なんか寄り後弱くなる場面がなぜか連日ありますね。

今日は残念ながらギリギリ刺さりませんでした・・・

明電舎(6508)(除外)
続伸。地合いが良い事、電池関連の側面もあり
やや売り不利な感じです。そのままですが。

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらも上昇。今日は地合いも良かったです。

三菱地所物流リート(3481)
お祈りしてます。14日上場。

日立国際電気(6756)
寄りは高かったのですが、引けではしょぼんして1円安。
軽めにそのままです。

大阪ソーダ(4046)のCB
配分が確定する前からポートに入れてましたが
欲しいという向きもあったようで、思ったほど取りませんでした。

日本ロジステック(8967)
PO発表です。個人的には郵政の前にこちらに注力。
今日は株価下がってましたね。
たぶんあまり取れませんけどね。

デイトレ
今日も普通に敗北です・・・

個人的にはこれほど急に地合いが良くなると思ってなかったので
曲げてる感じです。まああまり勝負してないのは良いですけど
相変わらず当たらないな~という感じです。

週末無事通過して思った以上に高かった。

日経平均 19,545.77(+270.95) 
TOPIX   1,612.26(+18.72)

9月9日にミサイルが発射されるのではないか・・・
という観測がありましたが、特に何もなかったですね。
まあそれで危機が去ったというわけではありませんけど。

週末にリスク回避の売りも出た感じで、寄り前から買いが
増え高く始まりそうなムードでした。
寄り後10時半までは一貫して買われて
みんなが思った以上の水準まで買われた感じ。

後場も上値は重くなったものの、しっかり推移して
今日は買い優勢で終わりました。

マザーズは買い戻し優勢になり、反発。
朝結構高いところまで行ったのですが
ダメージも大きく、後場しょぼんした感じ。

REITは1日を通して弱く、続落。
換金売り優勢な感じです。

本日の売買(確定分)
株式
デイトレ2銘柄            S→LC

先物OP                なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
3481 三菱地所物流リート   IPO
6098 リクルートHD        L(買い増し)
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
6178 日本郵政          LとS(両建て)
6756 日立国際電気       L(買い直し)
4046 大阪ソーダ         CB

先物OP              なし

日本郵政(6178)(採用)
株価はやや軟調でした。
金曜日に貸株注意喚起が出たので、一応カブコムで
一般信用取って、両建て作ってます。

引け後に売り出しの正式発表来てますね。
思ったより国内分の引き受けが多い感じで
取得する分には困らなそうです。
ただ、ほんとに欲しいの?これ・・・って気もしますがw

リクルートHD(6098)(採用)
今日も寄りはちょっと安いところがありましたが
引けではそれなりに続伸でした。

寄り後に追加した分は、ちょっと良い感じでした。
だいたいこれぐらいで良いかなって感じです。

明電舎(6508)(除外)
買われる場面がありましたが、引けでは1円高でした。
先回り売り的なものは出てる感じですね。

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらは↑↓あって、引けでは変わらずでした。
同じような推移になるかわかりませんが、今日は似た感じです。

三菱地所物流リート(3481)
キャンセル貰ったりして増やしてます。
日本郵政よりとりあえずこっちかと思い注力してます。

日立国際電気(6756)
13時20分に大量報告書が出て、アメリカのアクティビストぽい
エリオットというところが5%ほど取得したようです。
エリオットってよくわからなかったのですが、調べてみたら
結構大物ぽかったので、とりあえず乗って買いなおしてみました。
どうなるかわかりませんし、株価高いのは確かですしねえ・・・

大阪ソーダ(4046)のCB
本日条件決定でした。少し株価下がってます。
まあほぼ満額来るでしょう。お付き合い案件です。

デイトレ2銘柄
需給にそってやってみましたが、1勝1敗で結構負けてますw

今日は思った以上に強かったです。明日どうなりますかね~
個人的にはリクルートの買い増しや、日立国際買って
金額ベースではREITを除いて、ロングショートになりました。
しばらくお休みしますし、これで良いかなと思います。
日本郵政は組んだけど、たぶん明日はずしますw
お金がないですもん

円高進行。前場踏ん張るも後場垂れる

日経平均 19,274.82(-121.70) 
TOPIX   1,593.54(-4.70)

昨夜は円高が進行しましたが、先物はわりと保った感じ。
期先に変わったこともあるのかもしれませんが反応は限定的でした。
アメリカは株はそれほど動きませんでした。

今朝はメジャーSQでしたが、誤発注などもあって
少し波乱になり、下に飛んだ感じ。
その後SQ値が下値目途となり、わりと前場はしっかりでした。

後場は日銀期待が薄い中、上値が重い感じ。
14時からは方向性が出て、少し売りが出ました。
こんな状況なので、あまり週末持ち越したくないという
動きも出たかもしれませんね。

為替のわりには耐えたとも言えますが、マインドが悪い感じで
買うのも売るのもあまり関心がないという感じなのかもしれません。

マザーズはリバも限定的で、後場はマイナス圏へ
小幅続落です。

REITは今日はリバランス的な動きが出たのか
わりと商いが多かったです。
指数としては後場垂れてマイナスでした。

本日の売買(確定分)
株式
3271 THEグローバル    分売とS→C
6098 リクルートHD        L→LC
6157 日進工具          PO→LC
デイトレいろいろ          LS→LC

先物OP
日経225先物ラージ&ミニ     S→LC

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
6098 リクルートHD        L(付け替え)
3481 三菱地所物流リート   IPO
4046 大阪ソーダ         CB

先物OP              なし

日進工具(6157)
本日受渡日でした。
まあ少し損ぐらいなら良いかなで、寄りクローズです。
あまり拘束されたくなくて・・・

日本郵政(6178)(採用)
眺めてます。今日もわりと強かったですね。

リクルートHD(6098)(採用)
わりと安く始まりそうだったので、寄りで追加。
少し戻って、昨日までの高い玉損切り。
その後、プラテンしましたね。株数同じです。

もう少し買っても良いかなとは思ってますが
地合いが地合いなので、イマイチ乗る気がしません。

明電舎(6508)(除外)
小幅続伸。マイナスになる場面がなく安定してます。
ショートそのままですが・・・

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらは高いところがありましたが、垂れて続落。
割安感ありますけど、明電舎よりインパクトがややあり
どうなる?って感じですね。

三菱地所物流リート(3481)
お祈りするのみです。

THEグローバル(3271)
それなりの規模の立会外分売でした。
それほど当たらず、ショートもそこそこで参加。
基本もらったものは利を伸ばしたいのですが
寄りより高かった時間はほんの少しでした。
もらって→売るだけじゃ利益出し辛いですね、最近。

大阪ソーダ(4046)のCB
結構需要が低調なようで、電話多かったです。
私のお付き合いは9月はこれでお願いしましたw
手数料負けで済めばよいのですが。

SQ売買
結構荒れたのでチャンスはあったんですが
上に荒れる方を中心に見てたので、後追いになり
普通に負けました・・・

先物
14時から崩れたので、引けにはヘッジ売りも出るかなと思い
参加しましたが、こちらも普通に負けました・・・

売買代金のめどは立って、来週末から心置きなく遊びに行けますが
結局、手数料払った方が安かった感じですw
デイトレのセンスなさ過ぎですね。

少し落ち着くも上値重い

日経平均 19,396.52(+38.55) 
TOPIX   1,598.24(+6.24)

北朝鮮も新たな動きはないようで、少し落ち着いた感じ。
リスクオフに振れた分をちょっとずつリスクオンに戻す流れ
ですね。先物も高く帰ってきました。

朝は高く始まって、その後も上値を目指そうとはしたのですが
どうにも重い感じでした。前場プラスで終わったことで
日銀のETF買いへの期待もなく・・・

後場は13時ぐらいにマイナスに転じるかも?
って雰囲気もありましたが、そこまでは行かず。
あまり買い手がいない中、売る人もいない感じでしたね。
メジャーSQへのロールも昨日で終わった感じでした。

マザーズは寄りこそプラスで始まったのですが
右肩下がりで反落。まだダメージが大きい感じです。

REITは後場買われてしっかり、続伸です。

本日の売買(確定分)
株式
6098 リクルートHD        LS→LC
9627 アインHD          LS→C
デイトレいろいろ          LS→LC

先物OP               なし

1日確定損益は「マイナス」でした

主なポジション
株式
3865 北越紀州製紙       S
6508 明電舎            S
6098 リクルートHD        L(付け替え)
3481 三菱地所物流リート   IPO
6157 日進工具          PO

先物OP              なし

アインHD(9627)
本日受渡日でした。前哨戦も値決め後も何もできませんでした。

日進工具(6157)
反落。明日受け渡し日です。
売れるなら売りたいですが・・・

日本郵政(6178)(採用)
眺めてます。今日はわりと強かったですね。

リクルートHD(6098)(採用)
全体的に売りが多い状況でしたし、あまりGUしなかったので
寄りから買ってみて、途中良かったのですが、後場マイテンで
買い増し分損切り・・・
この上髭なら下がるかな~って今度は買いは買いで持ったまま
デイトレでショートチャレンジしましたが、上がって損切り・・・
良いところなしでしたw

明電舎(6508)(除外)
小反発です、様子見ですね。

北越紀州製紙(3865)(除外)
こちらは最終的には小幅続落になりました。
途中高いところがあったので、値段付け変えようと
思いましたが、刺さらず残念でした。

三菱地所物流リート(3481)
取得しに行って、だいたい目標ぐらい取れた感じ。
ただ、その後に日本郵政の売り出しが出てきたので
換金売り多くなっちゃいそうですね。
あとニーズウェル(3992)1つもらえました。

今日は他にもトレードしましたが全然良いところなかった
ですね~売買代金無難に稼ぐの難しいです。
明日はメジャーSQになりますね。
個人的には分売でコツコツと売買代金稼ぎです。